つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス:スフィンクス…やっちゃダメ系だとおもった。

千年戦争アイギス…では…いや、もう記事にしなくても普通のプレイヤーなら皆思っただろうけど、スフィンクスがあまりの糞っぷりに絶句してます。一体の総戦力戦かと思ったら何体出てくんねん!?からの麻痺嵐で雑魚悠々ゴール。パーティ3つにわけられて主柱になるはずだったリアナがずっと置けないとかどうしろと…。面白かったらちゃんと面白いって書きますが、流石にこれは面白いなんてとてもとても書けそうには…。


苦労して育てた黒の大半がほぼ置物化してしまって、一万で黒チケ買った人、今ねぇどんな気持ち?って感じにさせられるすざましいクエストだと思いました。


ヒバリをダイショーグンにしました。性能的には黒鋼一択なのは分かっているけど、もう性能より外見で選んでもいいよねって事で。覚醒素材用のメイジとヒーラーが本当に足りなさすぎる…



スフィンクスは全体麻痺って時点でもう嫌な予感しかなかったんだけど、大総力戦のシステムそのものがただひたすらに面倒くさいだけ。糞糞汚い言葉連発するなって思うけど、もうこれは糞としか言いよう無いと思います。開発はテストプレイしてて、これが面白いと思ったんだろうか…と自分なら糞つまらなすぎて絶対実装しないです。
あ、でもアイギスにしては信じられない位BGM良かったと思います。極級で称号取れたのでもう二度とやりたくないです。動画見てると神級クリアできそうなんですが、単純につまらないからやる気ないです。


一応麻痺対策に色々と対策キャラ優先して育ててはいたんですけどね…

プラチナのスキルで麻痺無効系は、スキルOKになるまでにもう交代になるか麻痺するかで意味が無かった…動画サイト見てみたらケラ王子無双でまともな麻痺対策キャラ使ってないのばかりで、おまえガバガバじゃねぇかっていう。