つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

グランブルーファンタジー サプチケが来たので…&クラス4武器着手

グラブルではサプチケが。

気付くと買ってました…どうやら課金は今後もサプチケのみになる感じだけど、もともとガチャ自体に課金は消極的なので手堅くこれでいいかなと思います。

パー様にお越し頂きました。
サプチケで野郎2体目は如何と思われますが、普通のガチャで色々可愛い女性キャラ出ているので、手堅いイケメンでも良いかなな感じ。色々イベントで見て普通に良いキャラだと思いました。


これで火PTはこんな感じ。

個人的にグラブル界No1イケメンのパー様とグラブル界No1可愛いククル姉が揃って最強PTだと思います。火ソシエもこの前出てなかなか便利ですがどう考えても防御というには脆すぎるためバッファーみたいな感じ。でももうすぐ再調整予定なので期待。火は風カーバンクル3凸完成したこともあって、風相手なら100%カット出来るので戦いやすくなりました。
パー様のレベルがもう74ですが、昨日はずっとサブ枠にパー様入れてウロコとハイロウ周回してたらこんなことに。ハイロウは今日の半額ギリギリまで周回しようとオモッテマス。


現状、自分のPTはバハダガー&ソード活かせないとかなり性能落ちるため種族はスタメン張れる人間が優先。
なので光ジャンヌとパー様の二択だったんですが、どっちにしろ両方サプチケで入手確定予定なので、まずパー様にしました。現状の光パはジャンヌ入ったところで…という装備強化具合で、セレマグも水パで殴ったほうが確定MVPまで速くて楽な有様。

次回があれば光ジャンヌもらうのは確定事項なので武器鍛えつつ大人しく次回サプチケ待とうと思います。

しかし、グラブルはどのキャラもフェイトが本当に凝っていて質が高くシナリオライター凄いな…といつも思います。例に漏れずパー様も非常に良かったです。



お次はクラス4武器はニルヴァーナに決めました。
オリバーも捨てがたいけど銃エレの目処が全くつかないので目処がついた杖にしました…ちょっと前に闇爺を引いていてヴィーラの上限解放に闇の宝玉欲しくて杖を砕いていたそのエレメントがあったので…。


しかし


この次の25個の魔道士の信念足りず…武勲をジュバ剣と交換している場合じゃなかった…


素材は共闘多いので半額中に25個とか無理にしなくてもいいよね…な感じ。ちなみに信念10個はEX1-3ソロで集めました。なんだかんだ言ってもヨダ爺が今でも八面六臂の大活躍でスタートダッシュで取って正解だったと思います。


シルフィードベル手に入れたので天星器の施設拡張の素材も集めました。もともと少しは集めておいたのでそこそこすぐに集まりました。