つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー 半額キャンペーンで追い込み中

スチームで買ったゲームをしていたんですが、グランブルファンタジーでAP/BP半額キャンペーンが始まり、こちらばかりしてました。

というのも、やりたいことが山ほどあって半額来たら一気にやろうと思ってました。


なんせ長期的に考えると

・天星器の素材準備
・バハムート武器の強化
・セラフィックウェポンの強化
・クラス4ジョブの準備
・召喚石ホワイトラビット入手
・討滅戦の召喚石3凸以上

をやっていかないといけないわけで、やること多すぎててんやわんやです。


まずバハムート武器はダガーSSR化完成しました。

最近とうとうマグナ戦がMVP確定流しできるようになり、驚くほど武器ドロップが増えてガンガン強化出来るようになりました。あと貧乏性なので昔拾ったマグナ産やイベ産SSR武器を倉庫に残し続けていたので、バハムートダガーに使うことが出来たのが大きかったです。

これを装備すると一気に戦力跳ね上がってびっくりです。あと、バハムートソードもまだスキルは上げてないですが作りました。意外と便利なので、いつかはこれもSSRにしたいです。



次は召喚石「ホワイトラビット」の3凸。

種族エルーン限定で『鋭敏な聴覚』というクエストで出るレアモンスのドロップなんですが、キャンペーンでない期間にちょっとやってみてあまりの出なささに諦めてましたが、ついに3凸手に入れました。月光晶も使いましたが…

なんとキャロット8個集まるうちにドロップ2回しました。ドロップ2個+キャロット交換1個+月光晶で3凸完成。

そのために、まず召喚石シルフィードベル3凸を揃えました。SR限定のクエスト『ガロンゾの古き戦い』をフレのシルフィードベルを借りつつひたすら周回。小麦はハーフエリクサー交換にも使えるためいくらあっても無駄にならないので小麦集めのつもりで、ホークアイのトレハンx2でひたすら周回し続けて揃えました。

その後、3凸揃ったら自分もフレ石も両面を3凸シルフィードベルにしてエルーン限定『鋭敏な聴覚』を破棄マラソン。クエスト1面にレア抽選でホワイトラビットが登場するので出たらトレハンかけて倒す、銀箱以上出たらクリアで出なかったら即破棄。そもそもホワイトラビット出なかったら破棄を延々と繰り返しました。ハーフエリクシール50以上は投げ捨てた気がします。エルーン限定で両面シルフィードベルで素の火力が死んでいるのでエルーンのコルワいなければクリアすら危うかったかも…



とりあえず次はクラス4の準備もしたいと思います。