つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

セブンスドラゴン2020-II をプレイ中

18日の発売日にAmazonからセブンスドラゴン2020-IIが届いてました…でもまぁ、最近は発売日に届くことが多いですね。明細見てみると16日に代金引き落としだったし、発売日に届くように指定発送なのかな?


…あの死闘から1年後ってえらくスパン短いなっ。使い回す気マンマンだな!。いやぁ、懐かしいキャラばかりですね…面白ければ良いんですよ…あの死闘さえ出来れば…。


それはともかく、いつもの事ながらパーティ編成で悩む。どうして3人なのか…っ。
前作はサムライ・デストロイヤー・サイキックの鉄板構成で詰まることもなくエンディングまで行ったんだけど、さすがに同じ構成はしたくないなぁ…。


…ということでマニュアル見つつ悩んだ結果、デストロイヤー・アイドル・ハッカーとなりました。永遠に使われることのないトリックスターさん南無。前作ですざましい火力を誇った迎撃スタンス&ボディが使えないのが残念だけど、やっぱ盾役として迎撃スタンスだけは外せない…雑魚戦で無類の火力だし、後衛とか2発でサックリ死ぬゲームだからなぁ。


迎撃スタンスが本体なデストロイヤーさん、前作では回復アイテム余りまくったのでサイキックいなくても、ハッカー(支援兼回復アイテム役)でどうにかなるだろうということ、そして新職業のアイドル。メガホンで敵を殴る癒し系。突撃ラブハートグルーヴが凄い強い。デストロイヤー迎撃しつつ殴りも参加とか火力が凄いことに。

しかし、ハッカー強いとは聞いていたけど、序盤ははっきり言って防御や攻撃上げて回復アイテム使うだけという…見事な大器晩成型っぽいですね。最初はハッキングすら使えず、序盤パーティの唯一の回復スキルであるリジェネーターがレベル1だと4回復とかワラタ…ワラタ……


そんなこんなで前作とはうって変わってサポートスキルで回復使いまくり、ドラゴン戦では回復アイテム使いまくりという感じですが、無事進めてます。これはこれで、中々面白い戦闘出来てます。相変わらずハードな戦闘ですけどね!