つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

セブンスドラゴン2020-II 2週目をプレイ2

なんかもうセブンスドラゴン2020-IIしかプレイしてませんねぇ…。ここ最近RPGプレイしてなかった反動でしょうか。

それはともかく、デストロイヤー・アイドル・ハッカーで裏ボス撃破後、使われなかったサムライ・トリックスター・サイキックで二週目プレイ中です。相変わらず高火力でサクサク進行です。まぁ、それでも回復を主体に考えて余裕あるときに攻撃ってのをやってかないと余裕で死にまくるんですけどね。


いやぁ、ゲーム中盤幕間で本拠地襲撃されるんですけど、6ドラゴン抜きやってしまいました…EX・SPアップ合わせておいしかったです。


トリックスター、リアクトハイディングの準備はめんどいんですけど、キラーバンド装備してブッシュトラップから通常攻撃でリアクトリアクトリアクト(ry リアクト祭りすごいですね。デストロイヤーいたらもっと相性いいんだろうなぁとか思いつつ、そうでなくても強いです。

サムライは刃下のリアクトしておけば、ドラゴンの攻撃で大体発動するので、錬気で回復すれば状態異常も回復するしで実質上ドラゴンの攻撃を1回以上潰している計算になりますし、サイキックはデコイ掛けてPT維持をメインに、デコイ残ってたら回復やら適当にやってればドラゴン殲滅していきます。デコイミラーのレベルアップをちゃんとしていれば、ドラゴンの攻撃をほとんどの確率で1回以上防げるので、トリスタのハイディングでタゲ来ても良い感じに壁出来てます。銃トリスタはブッシュからのリアクト攻撃リアクト攻撃ラストはスキルかPT崩れていたらアイテム回復で高持続ダメージ叩き出してくれてます。


前回PTでは大苦戦だったサンダードラゴンさんも、3名同時奥義ブッパでほぼ瞬殺でした。ほんとに奥義試し打ちのために用意された感じですね。前回のデストロイヤーPTでは、たたみ掛けるスキルが無いのと、魔法防御低いデストロイヤーが壁のせいで大苦戦でした。全員の奥義が攻撃というのはやっぱ凄い強いですね。トリックスターの奥義は相当威力低かったですけど…


6章あたりで徐々に銃トリスタが短剣スキルアップ始めました。まだまだ使い物にはならないんですけど、ドラゴンの攻撃受けても、サムライが刃下のリアクトで錬気回復、短剣トリスタがバンパイアしてるとものすごい安定感が漂ってきました。ドラゴン乱入時には、それに合わせて奥義で潰して行けば大体複数相手すること無くなるし。このPTではまともに複数体相手しようとは考えない方が良い感じです。奥義で間引きして1体相手を維持していく感じになってます。

ただ、短剣スキルは中途半端なスキルレベルではほとんどクリティカルが出ない…麻痺入っても行動阻害すること無いし。でもまぁ、これから短剣スキルにSPつぎ込んでいけば凄いことなってきそうな感じしますね。