つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PHANTASY STAR ONLINE 2 初の★11が…

「いくらレアドロUP期間だったと言っても、元が天文学的微小数を2倍したところで…ねぇ」

という感じに黄昏れているマイキャラ。レアドロUP中は、最近不人気げなAD回ってましたけど何も出ず。結局緊急のバーニングレンジャーでポロッとガンブレイバーが出たくらいでした。いやまぁ、出ただけいいんですけど!


そんなこんなでクーナが召還する強化ダークファルスのラッシュ期間が続きました。経験値75%UP使って経験値貰っていたんですけど…。

…あれ、ダークファルスってタリス落としたっけ…(※武器アイコンで大体の区別は付きます)

ま、まさか。


出ちゃいましたよ、初★11が。モタブの予言書です。でも、ほんと相当数のDF倒しているので、ようやくといった感じで感動は余り…無理に能力追加せずとも良い位のOPが付いてます。エルダーソールなんてなかったんや…

…よろしい、ならば+10強化だっ!!
てか、1段階強化にグラインダー4つとかアホですか、SEGA。


そして

+10にしましたよ…潜在は…うん、いつ来るかと知れない強化率UPキャンペーンまで待つよ…その前にフォトンフレアとかどうやってツリーをとっていけと…

ちなみに掛かった費用は、倉庫のものを総動員して2.6Mメセタ。手持ちとかを全部メセタ換算すれば6M位ですかね。高いっっと思いつつ、一番上のマイキャラが着ているカナギマイヒメって5Mだったんですよね。そう思えば……。
★11は出るのも大変ですけど、出た後も辛いです、これ。特殊能力が悪かったらさらに辛い事になりそうですね。

強化リスク−1は+7から毎回使用。それでも−2とかで下がることが多かった。倉庫のを使ったり、Funスクラッチで補充したりしても足りなくて20個位を1個30kで買い足してようやく終了。40個位強化リスク軽減−1使った。そもそも+7に行くまでが相当大変だったので、強化スキップ+7を使うべきだったのかも知れない。
ひたすらポチポチでグライダーは500個消費。
+9>+10は、倉庫にあった強化+10%とリスク完全を使って一発だったのが幸い。失敗したら、さらに倍以上メセタが飛んでいた可能性がある。


あ、あとDF回しPTに入っていてPTメンバーが

フレイムビジット拾ってました。なおレアドロUP期間ではありません。というか、★11出たのを見たのも初めて。まぁ、スペシャルウェポンで知らなかった可能性もありますけど、レア絞りすぎだと思う。マジで。