つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ドラゴンズクラウン ハードをアマゾンでクリアー

ドラゴンズクラウンですけど、エルフでのプレイは一旦止めてアマゾンにしました。

何故かって言うと、ハードのオンに行ったら、どこもかしこもエルフだらけでウンザリしたせいです…エルフx4とか、矢が足りなさすぎだろコンチキショウ、でも、ボスは瞬殺だぜ。


オンは、ハードでギルド依頼全部終えてからが本番な感じでした。ノーマルはオフする機会がないですね。


そんなこんなでアマゾン。殴って回って空中ぐるんぐるんする近接アタッカー。どんな場面でも安定した大火力が出せる感じ。でも、バーサクするまでの立ち上がりが若干弱い。レベルに比例した大火力が出せる分かりやすい職ですね。


ハードに行っても、最初に出るクエストをノーマルオフでさっさと終えて、混沌1-3層をマラソンしたりランダムでオン入って適当にやってればレベル上がって装備整って、タリスマンも何時の間にか揃ってる感じですね。

Lv59アマゾンでハードボス撃破。オン行った時に拾った他プレイヤーの骨の、ウィザードのメテオがすごい強かったです。ラスボスにはメテオ持ちNPC入れておくと良いかもですね。



…しかし、オンはオンプレイ中に通信切れたら、取得アイテムは残るのはいいんだけど、経験値とタリスマンが手に入らないという自体に度々遭遇…6ラウンドくらい回って経験値入らなかった時はVita投げそうになりました。

正直、修正アップデートは期待出来ないし、オフでやってる方が気が楽かも知れません。