つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

地球防衛軍4をプレイ中

地球防衛軍4をコツコツとプレイ中…長いなぁ、いつ終わるんだろう。

フレも買ったので3人でオンラインしたんだけど…一言で言おう。オンラインは糞。誤解無いように言うと、オフラインだけなら凄い楽しいですよ。

何がダメって、
武器制限が厳しすぎる。
敵がタフすぎる。特に赤蟻の補食がキチガイじみて多すぎる。武器制限あって体力上がって中々倒せないのが一斉に捕食してくる。とにかく何もかもが硬すぎる。
進行状況が別が最悪。オフでコツコツ進めてるんだけど、オンまた1からやれっていうのが…


正直、ストレスしか溜まりません。ソロで時々HARDとかで武器集めて気楽にやっている方が楽々で楽しくて良いです。

オンのメリットがワイワイやれるだけっていう、フレと以外はやりたくないバランスですね、現状。


と、オンはボロクソに書きましたけど、オフは面白いです。基本昔の焼き直し+αなんでんですけど、わらわら襲ってくる敵を蹴散らしていくのが爽快で楽しいですね。オンはタフになりすぎてもう嫌なほどです。


ってか、アメリカ版EDFの使用キャラを逆輸入したらもっと面白かったと思うんだけどなぁ…短かったのを抜きにすれば、あれはあれで面白かっただけに、あれっきりなのが残念。