つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

久々にDiabloIIIをプレイしてました。

明日はモンハン4発売日だ…は置いといて、ここ数日、久々にDiablo IIIをやってました。なんかこう、狩りゲーばっかりやってたら、何も考えずに敵を蹴散らすゲームがしたくなったので…。
拡張出るらしいし。記事を書くのも一年ぶりですかね…。


何やら一年の間に色々と新要素があって、まず調べる所からスタート。

…Paragon Levelって出来てたのか。レベルキャップはそのままで+レベルアップということか…100まであるってどういうこと…。
この要素が追加されるまで大分バーバリアンプレイしてたなぁ…勿体ない。

もう一つ目新しかったのはMonster Power。1から10までレベルあって、MAP指定時に高くすれ敵が強くなって色々とドロップも良くなる!…見事な延命処置ですなっ。どのMAPでもドロップが一定になるのかな…あと、敵がすごいわんさか沸いて楽しいことになってました。

そのせいか、MPなしの通常MAPでは敵の攻撃力が大分マイルドになっている気がしたようなそうでないような。ファーストキャラにしてAct2で絶賛放置中だったモンクをとうとうInfernoクリアーしました。いやぁ、クリアーしてなかったんだなぁ…というか、オークションで買った100kのSkornで扇風機モンク強すぎワロタ。攻撃と回避を兼ねるからMPなしInfernoを悠々とクリアーしてしまいました。


エリートは相変わらず禿げそうなのばっかりなんですけどね。Mortarが大分優しくなってました。近接職はあんま関係ないんですけどね。


手持ち5Mあったので、バーバリアンはオークション見てそれなりに安いけど良い感じに装備調えました。ほぼ一新しましたけど、全身安いレジェンドでもそれなりに強く。500kレジェ武器2本買ってクリジェムはめてDPSが軽く80k超えました。10k超えて喜んでいた頃がなんだかもう信じられません。

本当にレジェンド出やすくなっているみたいでオークションには溢れかえってました。


で。バーバリアンのビルドは通称ダブルトルネードでグルグル回ってソロ遊んでました。時代はなんかもうクリビルド一色って感じですねぇ。最初はDPS100k超えた安いSkorn使ってみたんですけど、やっぱWWで回復頼りなので二刀の方が数でるので安定しますねぇ。

んーきもちいいいーーー


…ゲームとしては、大分トレハンゲーっぽくなってました。大分レア落ちるようになって、レジェンドも確かに出やすくなって大分まともな感じに。とはいえ、オークションハントゲーなのは変わらず。
レアがぽろぽろ落ちると言っても、実用性あるのなんて100個に1個もないレベル。結局お金貯めてオークションって事に。

なんだかなぁです。