つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PHANTASY STAR ONLINE 2 マイキャラ装備紹介1

最近はクロトさん銀行しかやってなさげなPHANTASY STAR ONLINE 2ですけど、たまにはマイキャラの装備紹介を。

パレオに編み込み黒にセクシー黒。これだけで10Mメセタだぜ、ひゃっほい! でノリノリなマイキャラ。
画像は間違ったライドスラッシャーの使い方。ツナのピチピチ具合が背負ってて笑えるレベル。ちなみに、この外見装備、パレオ付けないと色々とヤバイ。


装備紹介の第一回はガンナーとフォースです。だって楽だかr

ヤスミは、言うまでも無くガンナー用。7月の強化率UP期間中に潜在Lv1を解放しました。外見も好きだし、今はこれ以外は使う気が起きないですね…
今思うとLv3まで解放してもよかった…。EP2でここまでガンナー強化されるとは思わず、趣味武器だからLv1でいいかなと記念程度に解放して…それがこんなことに。この武器、現在の時価で言えば20M↑…一番高い装備になってしまったかも。おそらく最も価値あるだろうモタブは取引出来ないしね…。

今はGuのサブHuの左ツリー極振りでやってます。EP2入ってからのヤスミはなんか無理ゲーくさい値段なってますので、いつ属性強化できるのやら…。
このヤスミはフレに誘われて行ったエクストリームでドロップゲットした自掘りの一品です。このポイズン1付けるのにどんだけドゥドゥしたことか…もちろんクォーツドラゴンとドラゴンエクス用ですけど…10回はドゥドゥしたと思う。正直、自分のリアルラックは、既にされているのを買ったほうが安上がりだということを悟りました。
ちなみに、クォーツやエクスには部位ロックして通常撃ってれば、面白いほど毒入ります。


ガンナーでもルージュコフィンは常に準備してます。主にアドバンスはルージュコフィンを使ってます。何気にPSO2で一番長く握っている武器なので愛着あります。…スイカとか言うな!
ガンナーだと、攻撃毎にSロールを挟まないといけないので、やっぱり雑魚に対する瞬間火力はアデションが一番ですね。一応射撃職だから、いいダメージばらまくし。バースト時も当然ルージュコフィン。いい加減凍土回って属性50にしたいなぁ…。


ガンナーって基本良いマシンガン一本あれば問題無いからファイターとかやると武器用意がめんどくさく……ファイターとか、倉庫から出し入れするだけでもウンザリですね。
ガンナーは一番好きな職だけど、EP2の強化前は本当に使う事無かった。PTでは使う勇気もなく、緊急の時やDFでサブRaでWB打ちつつ経験値UPを使ってレベルあげました、はい。

ちなみに連射ツールとか使ってないので、インフィニティアとか使う時は必死にマウス連打してます。対ボスは、チェイン30くらい溜めて全力でゼロレンジ距離を維持しつつインフィニティア連打。ダメージすげーけど、指の疲労度もすげーです。
なんで道中は連打しなくて良いアデションなのです…ヒールは連射なしでいい感じですね。吹っ飛ばない中型雑魚とかはチャージ不要なエルダーで…。


ヘイセはもちろんFo用。初3スロ作った記念品でもあります。こっちは強化率UP期間中に潜在を3まで解放済み。タリスは長い間ダガッシュだったんですけど、モタブの予言書が出て、ようやく卒業できました。テクター…? フォースのサブにいいよね、うん。



そんなこんなで、装備紹介の第一回終了…って、なんかあれだねーこれだけじゃ面白くないな…よし。


ウチのマイキャラに今流行らしいダンス9(男←ここ重要)を踊って貰いました。


「……」

いかん、超怒ってる。