つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

モンスターハンター4G 発掘大剣と久々の神おまで大剣装備がえらいことに。

モンハン4Gでは、よく噂になっていたギルドクエストの発掘というものに手を出し始めました。色んなところに行ってますけど、140の敵の強さはもうハンパじゃない…なんであんなに強いの!?

そんな中テオ・テスカトルだけは癒し系なくらい大人しくてこればっかりやってました。まぁ周りがどんどん死んでクリアー出来るPT巡りあうのも難しいんですけどね!!

発掘では素で紫ゲージある発掘武器も出るんですね…黙々とやってたらなんと攻撃力1584で防御+5で紫20ゲージがある大剣が刀匠真珠はまって出てきました。強化したら何故か防御力伸びるし素で紫ゲージあるのに刀匠とか意味あるんだろうか…とか思って調べたらアーティラートより微妙に性能良いんですね。まさかアーティ卒業出来るとは思ってなかったので感動です。アーティは溜3コンボすると会心ーが良く出て悲しくなることが多かったですからね。ということで外見は海帝剣とごっついですけど、現状では十分すぎるほどメイン武器となりました。まあ刀匠は攻撃力UP【大】のためにいいかなと。

それで同じくテオ・テスカトルの報酬でなんと聴覚保護+8の抜刀会心+6スロ無しというエライ護石が。スロット無いのが残念だけど、この護符と刀匠+5付きで真打(ただし匠の意味無し?)・抜刀術【技】・集中を維持したまま耳栓と空き5スロ構成が可能に。もしくは高級耳栓という大剣で高級耳栓まで行けると思えなかったんで感動です。神おま前提なんで構成乗せませんけど、まぁ、外見は…うーんなんですけどねぇ。
真打・抜刀術【技】・集中に加えて耳栓と細菌研究家でテオ虐めがはかどるようになりました。敵によっては耐震に付け替えたり高級耳栓にしたり非常に汎用性高いです。ギルドクエストは戦う相手が分かっているので予め装備を用意していけるのがいいですね。

という感じに今後もテオ・テスカトルちゃんをいじめて色々装備整えていこうと思います。