つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

モンスターハンター4G ヘビィボウガンと弓のG級装備完成

…ということで、モンハン4Gではヘビィボウガンと弓の装備をひたすら制作してました。どっちも武器を考えると装備はほとんど流用出来るところがないということで、どっちも色々なデータとにらめっこして作りました。

武器はどっちもセルレギ系です。こんな感じになりました。

ヘビィボウガン

  1. 武器:叛逆砲イーラレギオン○(珠なし)パワーバレル&リミッター解除
  2. 頭:クィーンフェイス●(貫通珠)
  3. 胴:クィーンレジスト●○(耐絶珠のみ)
  4. 手:天城・真【篭手】●●●(抑反珠【3】)
  5. 腰:グリードコートZ 胴倍加
  6. 足:ディアブロXレギンス ●●●(抑反珠【3】)
  7. 護石:貫通強化+5 気絶+14

発動スキル:貫通弾・貫通矢UP 気絶無効 舞踏家 反動軽減+2

貫通強化+5の護石がこれしか無くて第二スキルを生かす感じで気絶無効付けました。反動軽減はー1にしてもうちょっといいお守りあれば射法つけれるそうですけど、まぁこれで…。ヘビィボウガンはどうしても回避距離あるかないかで難易度激減すると思ってますので、舞踏家で付けました。フルチャージはオマケみたいなものですけど、遠隔なので結構活かせる事もあります。大体雑魚に削られて終わるんですけどね…。外見もおしゃれでいい感じで叛逆砲イーラレギオンの火力も凄いです。村クエなら貫通弾撃ちまくってたら敵がアフンアフン言っているうちに終わるという。
グリードコートZは素材の「血戦の漆黒皮」がソロでしか出現しないG級探索のジョーしか今のところ出さないらしいということで、ちょっと作るのに苦労した自慢の逸品です。牙はオンのギルドクエストでジョー育てているところにお邪魔してゲットしてきました。あいつはやばい(確信)


弓:

  1. 武器:叛逆の穿矢(スロット無し)>  叛逆弓カーマレギオン予定
  2. 頭:レギオスXキャップ ●●●(短縮珠【1】 装填珠【2】)
  3. 胴:カイザーXレジスト ●●(強弾珠【1】 耐寒珠【1】)
  4. 手:カイザーXガード ●●●(強弾珠【3】)
  5. 腰:グリードコートZ 胴倍加
  6. 足:ランポスXレギンス胴倍加
  7. 護石:溜め短縮5●●●(短縮珠【3】)

発動スキル:無慈悲 通常弾・通常矢UP 集中 装填数UP

武器を強化するお金が尽きた()。いや、ほんと防具強化する鎧玉も足りなければお金も足りない…しばらくG級地底火山篭もるしか…ほとんどガンナーと装備被る部分がなく、まあ、グリードコートZだけは流用したかったのでカイザーXガードの3スロで行きました。外見もオシャレな感じでいいです。大剣担いでいると外見があれなのでちょっとやる気が…でもオンじゃやっぱ大剣一択な感じですが。