つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ファンタシースターノヴァ プラチナトロフィーゲット!

パッチが来て多少快適になったファンタシースターノヴァ。でもコアの煩雑さは解決せずというかホワイトチケットとか使い道せめてどこかに書いておいて欲しいもんですねぇ…。

まぁ、そんなこんなで現在のウチのキャラの勇姿。ハンター100のレンジャー100、バスター80位です。フォース?知らない子ですねぇ…というか、PSO2でも本当はフォースやりたくないんですね。でもPSO2は超遠距離ゲーでFo最強なんで効率のためにやっている感じで、趣味が近接、お仕事はフォースな感じ。なんでオフゲーのノヴァでフォースはもういいやな感じ。ソードで奪命剣のアタッチメントでモーニングレッド無双してます。本気でノヴァ仕様のソードをPSO2に移植して欲しいほど使いやすいです。

髪型のカジュアルポニーにしたくて期待していたんですけど、エステを+12にしても結局ショートカットのカジュアルレイヤーだけしか出なかったんですよね…ちょっとトライエース、表に出てもらえるかな…


それで、実績で残すところは英雄王の勲章とかいう11,111体討伐とかいう鬼のようなやつだけだったのですが。まともにやると何時までかかるかわからないから「鋼の荒野殲滅任務」のノーマルを放置してNPCに倒してもらうという放置プレイで取りました。クエスト受け直しやらあるから完全放置は無理なんですけどね。受けて放置して思い出したらまた受けて作業中は放置の繰り返しをしてました。

あとは追加パッチでどれ位追加要素くるかなんだけど、まぁ気長に待とうと思います。どっかで虹アイテム出るとか聞いた気がしたけど、気のせいだったのかな…