つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

モンスターハンター4G ぼっちプレイ続行中…ついに神おまが!!

攻略サイト見てると良く装備セットに出る大剣の神おまともいえる溜め短縮5s3とか匠5s3ですけど、んなもの出るわけ無いよ…と思ってたものがまさかの一日で両方揃いました。G級行くときは必ず猫の秘境探索術を発動させて秘境で風化したお守りを欠かさず拾っていた成果が出た感じです。
お陰でザザミZに斬れ味+1か集中をつけることが可能に。どちらを優先かと言えばもちろん優先なのは斬れ味+1なわけで。フルザザミZに抜刀会心と斬れ味+1(ガード性能+1に体術+1と根性も)でG級ならまあ問題ないかな、な感じに。最終的には古龍装備なるんだろうけど、それまでの繋ぎとしては十分な感じ。

あまり4無印やりこんでなかったせいか装備が全然無くて、地味に整って行っている感じで進んでます。G3まで行くとまた村クエ増えて確率発生ですけどオオナズチが村クエの方で狩り放題になったので、適当に狩っているとなんとレア10の大剣グランシャムシールが一発生産。完璧にブリュンヒルデの上位互換でつぇぇ…と思って作ったら匠5s3のお守り拾ったわけで、ザザミZで斬れ味+1付けられたので、なんか噂では斬れ味+1と抜刀会心があればすんごい強いらしい角王剣アーティラートを作ってみたら、斬れ味+1で結構長い紫ゲージ&抜刀会心で溜めクリティカル出せるはずなのですごい強そうな予感。

…さて、これ担いでG3古龍狩りに行くか…