つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

モンスターハンター4G 「団長からの試練」&「師匠からの試練」クリアー

モンハン4Gでは弓やヘビィボウガン装備出来たこともあって、クリアーしてなかった村クエを練習ついでに弓やヘビィ担いでクリアーしてました。
ほぼクリアーしていたんですけど、無印の頃の下位村クエをコンプしたら「団長からの試練」クエスト発生。極限強化アーティラートとカイザーXテンプレがあったので楽にクリアー出来ました。きついのはとにかく敵が吠えまくるので行動不能のままボッコボッコにされることでしたが、まぁG級装備だったので危なくなったら戻り玉でクリアー。
すでにG級の村クエは全部終えてたので、続けて「師匠からの試練」が発生。なんか発生しないなぁと思ってたら、団長からの試練クリアーしてないとダメだったのか。

これも極限強化アーティラートとカイザーテンプレでしたけど、どうせ溜め斬りなんてする余裕ないだろうなーと普通の耳栓に変えて行きました。いや、これは高級耳栓じゃないとダメだったなぁ…とクリアーしてから思ったわけですけど。
戦い方は、下手に回復するより戻り玉で避難がメイン。戻ったらベッドありますしね。最初に左から入ってすぐに柵で敵を分断してディア優先で倒します。何度か分断しつつディア倒したらセルレギアスをフルボッコ。耳栓のお陰でさっくり撃破。耳栓つけてると極限化しようがほぼサンドバックでジョー来たくらいでギリ撃破。念のため柵で分断しておいたら予想より早く倒せて柵降りるまでぼーっとしてたという。
その後ジョーをミスしないようにじっくり料理して30分クリアーでした。
クリアするとなんの役にも立ちそうにない護石を団長に貰いつつドンドルマの全住民がもうモンハン卒業おめでとうな感じの賞賛メッセージをくれました。
俺達の戦いはこれからだっ。いや、まだ古文書5枚目途中なんですけどね…あ、そういえば3DSのモンハンのテーマを買ってしまいました。イイねこれ!