つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 また魔石が溜まったので…バイオブーツを交換

PSO2ではまあストーリーを進めつつ金策している感じ。XHもアルチも敵が硬すぎ、そしてキューブ赤字という嫌がらせ仕様でテンションダウン中。今は懐かしいPSポータブル2iもそうでしたけど、本当にSEGAは良コンテンツを自社で糞化するスキルは優秀ですね…。★11チケット100枚あっても…うーん。まあ、金策でエクス週1回っていたらまたいつの間にやら魔石が計10個溜まっていたのでちょっとエクスをソロ周回してバイオ装備を貰いました。多分称号報酬でドバっと溜まっていた感じ。

正直何を交換しようか悩んだんですけど、最終的にバウンサー用のジェットブーツ、バイオリアクトにしました。今回これを交換しようとした最大の理由はメインテクターで使わせたいです。ジェットブーツは高レアでまだ全職装備可能が無いのでバイオの中では一番生きる武器かも知れないですね。

2個交換して属性氷の50にしました。★11チケット消化かねて食わせまくろうかと思ったら★11ジェットブーツは高いのばっかりだったので普通に2個交換。能力はこんなかんじで。

今回の強化はサクッといきました。グラヴィリオスで90%アビⅢ落としたお詫びとでも言いたいのかえらくサクサク強化できました。でも調子に乗って潜在3とかはしませんよ!…まぁ、やるなら報奨期間にでも。メインBoは物理特化のDB型なのでスイッチしてそっちでも使えるように打撃・法撃とも+50に。ルーサーソウルの意外な使い道。

これでどの職でもサブBoにしたらジェットブーツ使えるわけですけど、攻撃しながら補助とか最高じゃないか!!
エリュシオンはエリュシオン特化のFo/Teが持つとまだそれなりに強いですけど、Te/Foのテクターが持っても劣化フォースにしかならないしXHやアルチでは風属性弱点の敵が出てくれない限りもう力不足感。あと補助もっと楽にしたいなぁとか色々考えてメインテクターの武器を考えた際、サブBoでバイオブーツが視野に入ったというわけで。

テクターのブーツ支援は中々面白くていい感じです。ただ、後衛のRaとかFoにかけにくいのが難点。ボスも空飛んで結構安全に戦えるし。あとはPA派生でメギバースとかレスタも撒ければなぁ…とか思いつつ。

あと全職なのでどの職でも装備すれば二段ジャンプが可能……意外と色々使えそうな気がしてきた!!


ちょくちょくノヴァもプレイして最終クエのラストデートもクリアーしました。すごい強いソードもらえて感動です。ノヴァのソードが本当に使いやすすぎて、そのままの気分でPSO2でソード握ったらあまりの産廃っぷりに泣けた感じです。PSO2のソードはギア貯まると純粋に威力UPでもうチャージは無くしてようやく使いやすくなる感じがします。そもそもソロでSHやってるとギアMAXでもチャージしている間に攻撃受けて潰されるのが駄目すぎる感じで。チャージ中はスーパーアーマー付くとかしてくれないかなぁ。