つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 マガツさんは遊ぶためだけのもの

PSO2ではマガツはもうボコボコにして楽しむだけのものと割りきってレアブも使わず失敗してもいいやな感じで自由にやってます。マガツはまともにレア出す気無いの明白だしそもそも出ても★13に劣るっていう生まれた時から終わってるかわいそうな子。明らかに赤字確定だから、レアブ250%はアンガに捨てたほうがマシレベル。

複数レンジャーいると結構WB貼り替え起こりますけど、でもレンジャーが0名のことを考えると全然安定なので基本はレンジャー出撃。

でも本当はファイターで殴りに行きたいので交互にやっている感じ。

バイオのジェットブーツ交換は大当たりでした。二段ジャンプで足場なければダガーシンフォでこじ開けて、足場あったらジェットブーツで乗って光ジャッジメントハーツでWBある箇所にバックハンドスマッシュ連打。ヒューリークリ25%+ブレイブクリ25%+クリスト15%でクリ率は65%で結構出る感じ。ワイズも取ってあるので、SP足りないのでリミットブレイクは切ってありますが・・・。
WB貼ってあるコアだとだいたいクリで130,000〜150,000ダメージ出てます。150,000の時はテックアーツ乗ってるのかな? これを連打出来るんだから確かに気持ちは良い。肩の足場はマガツ前面に経つとブレイブ、背中側に立つとワイズ判定っぽいんで、張り付いて殴るのならワイズもありかも。まあ、ブレイブクリティカルに10振ってあるので悩ましい所ですけど。

でもまぁこのSS用に幾つか足場に乗ってWBの箇所殴っているSS取ってあったんですけど、見てたら、8名位いるはずの近接がどこにもないんですよね。常にWB貼られている箇所を殴っているのが自分とあと1−2名同じキャラだけという。まがりにもXHなら上のSSなら6人位でボコボコにしてないと駄目ですよ。これが野良クオリティですからねぇ…。これは流石にJBも持たずまともに足場乗って殴れない(あとWBの位置も見れない)近接はXH来るなって言って良いレベルと思う。XH2週Sは安定してきてるけど、XH3週Sはよっぽどメンツに恵まれないと無理な感じですね。

あと話は変わるけど、やっぱりヴァルギリスは良い物ですね…

実はこれ自分でスクラッチ引いて当てたやつなんですけど、最後には結局これに落ち着く感じで。最近の衣装はどうも良いのが無いし…ネタ切れ感ハンパない。まあl旧作の主な衣装出尽くした感あるし、だからコラボばっかりなのかという感じだけど。