つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 なんか★12がぼちぼち拾えてるんだけど…

PSO2ではアップデートで襲来XHが来たわけですけど。
敵のHP多すぎなだけ、SEGAばかじゃねーーの!?
って叫ぶ位産廃レベル。そもそもプレイヤー自体が75で70からそれほど性能の変化無いというのに、敵がぶっちぎりHP4倍程度(体感)になってるのがおかし過ぎる。ビブラスとか本気で死なない。実はWave増えててエマージェンシー!!!とかで追加Waveあるとか期待してたんだけど、本当にHP上げただけかよ!!って感じ。これで特に報酬アップもしてないんだからプレイヤーに対する嫌がらせ以外に意味あるのか。
正直ゾンディールでかき集めて塔前で全員で叩くという初心に返る戦略が必要ですね、3週するには。野良じゃ求めても無理そうですけど。

正直のんびり3週でキューブ安定供給できたSHに戻りたい。
でもいざSH行こうとしても人いないんだろうなって感じで。

とまあ、本題。最近そこそこ?★12拾えてます。

ヤミガラス拾いました。レア種で無い糞大鳥からぽろっと。いや、欲しいのはこれじゃなくグラヴィリオスなんですけど…拾えても強化して使うにはお金がない。正直★12を色々拾えても強化するのに馬鹿ほどメセタがかかるっていう馬鹿みたいな仕様ですからねぇ…。
今★12をそこそこばら撒いている感じですけど、明らかにSEGAの罠ですね。★12強化を締め付けて溜め込んでいるキューブを吐き出させ、メセタを使い切らして公式RMTのスクラッチを引かそうと企んでいる感じがヒシヒシです。皆さん、騙されて★12強化破産しないように。


それはともかく、このヤミガラス拾う直前に実は完成品のヤシャを購入していたんですよ。なんで本当にいらない子で……。本当に長い間お世話になったシェリーフィードはバイオ武器を手に入れたことで完全に使わなくなり、何時強化出来るともわからないサルスパニッシャーもあるということで、もうお役御免していいかなと。

それでまあそのシェリーフィードを売ったのとほぼ同価格で完成品ヤシャを買ったわけです。

華散王は実はダークファルスでは潜在発動してないとか、防衛でも赤Waveで空の色変わると発動しないんで気軽に持っていけないとか色々悩みどころだったわけで…まあ、アルチはブレイバーで行かないし、防衛に持って行っても恥ずかしくないレベルのものをということで光で潜在3まで開放したのを。
普段は潜在効く華散王でダーガーとか天気悪くなるとヤシャにという感じで使い分けます。天気悪くて光属性の敵いなかったらまぁ、その…うん……ボ、ボスエリアは大体晴れだし(震え声)。ちなみに、このヤシャはアルティナロングより安かったです。

びっくりするほど強くなったとは思えないけど相当な火力出せている感じで。でもまだサクラエンド17拾えてないんですよね…

XH襲来で2回とも堂々の破壊王。もちろん北勇者は一切せずに塔で迎撃ですよ。北勇者は絶滅しろ、まじで。