つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

モンスターハンター4G アーティラートの極限強化完了!

モンハン4Gではゴグマジオス倒してから何をしよう…という感じで、そうだ、とりあえず大剣アーティラートを極限強化しようということで、マルチで極竜玉落としそうな敵に特攻してきました。あ、その前にちゃんと竜研究所クエ最後まで終わらせて抗竜石2つ持ち込めるようにしておきました。2個あればローテーションでほぼ常時効果出せるので確かに必須になってきますね。

で、極限化ラージャンと戦ってきました。極限化ラージャンは強さぶっ飛んでましたけど、4人でかかれば…それでもかなりタフで面倒くさい敵でした。村のG級クエで何回か戦って行動パターン把握してたからよかったものの、あのローリングは未だに回避出来ないこともあってあれがハンター死因No1になるんじゃなかろうか。報酬で無事大極竜玉が一個出まして、マカふしぎ〜の人に極竜玉に変換してもらいました。もちろん強化は攻撃力。基本は何乙しても文句言われないし火力無いと大変なソロ中心なので大剣は攻撃力の他に選択肢はない! でも、防御力のきつい遠隔職なら防御UP、片手剣とか双剣の手数派なら回復もありかも。

これでまぁ(ほぼ)カイザーXテンプレ&極限強化(攻撃力)アーティラートと、とりあえずの大剣装備は揃った感じです。MH4無印はチャージアックスと虫棍しか使ってなかったので、結局未だに遠距離やってないんですよね。とにかく近接殺しが多すぎて、ちょっと遠距離も装備揃えてみようかな〜とか考えてます。まず防具作る所から始めないとなんですけどね…。