つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 俺氏 6スロ挑戦でアビリティIII90%を落とす

PSO2では…いや、やってくれましたね、ドゥドゥ。ショックのあまりSS取るのを…ということで見事にアビリティⅢ90%落ちたグラヴィリオス。プギャーって笑い声が聞こえてきそうな位メシウマですね。

でまあ、やっぱ使いたいじゃないですかということで、せめて潜在1の+10にしようかなと思ってみて、★12の強化はどんな感じかやってみたんですよ。

……6Mメセタ使って+8どころか+0に(滝汗。ここで手持ちグラインダー尽きて一旦ストップ。

+8まで行ったら強化30%と+9で強化100%突っ込んでゴリ押してやろうと思ってたんだけど、グラインダー900位使ってそこすら到達しなかったという…★12…これはきっついな…こんなことなら能力付け後回しにするんだった…アビⅢが90%で落ちるし…Steamのセールでシャドウ・オブ・モルドール買ったしPS NOVAもあるしってことで色々逃避したくなったきた…

だがしかし、ここまできたら引くに引けない

成し遂げました。潜在3は報奨期間にでもします。今はとてももうやる気は出ないです。
苦労は筆舌に尽くしがたいのでもう書きたくないです。ほぼ全財産尽きかけました。+9>+10は迷いなく強化成功100%突っ込みました。

なお、ダメージ計算機で調べた所、設定が間違ってなければ自分の持っている潜在1ネプトとは、アビリティ落ちてなかったらグラヴィリオスが勝っていたという笑えるくらい僅差で負けてました。当然50になったとすれば余裕勝ちということで、2本目を求めてアルチで存分に振り回せるレベルだと思います。もう一本出れば、氷ならそのまま50。他属性でも属性強化5%突っ込めばで属性50に出来るのは確定ですからね…出れば…出れば…

まぁ、気を取り直して、リアのディアボリクス拾ったけど自分の法撃の黒ブルの代わりに使えるんじゃないかと思い、ディアボ・ソールはスティグマ継承ボーナスということで色々調べて色々無茶しつつ

100%しか信用できないなぁ、ほんと。素材作るのに相当無茶したけど、こんな時では80%が2つとか余裕で連続で通るんですよねぇ。

…ところで全財産が1Mメセタ程度なんですけど。ネプトロッド売っちゃう?売っちゃう?