つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 白鷹が可愛い…でもマガツは…

PSO2では、出ると聞いた時から気になっていた今回のスクラッチで白鷹を高くても速攻ゲット。

いやぁ、キョロキョロしてて可愛いです。無駄に凝っているのがなんとも。サブのキャス子にも買いたかったんだけど、せっかくのアルティナロングとすごい干渉してしまうんで、結局キャス子の方は見送り。

でまあ、相当SEGAは力入れていたようなマガツなんですけど…一言で言うと
結局Ra/Fo優位変わらず・WB必須・報酬ショボイの三重苦でもうなんでこんな糞コンテンツ実装したんだよって感じ。しかもラグワープ酷くて台からポテっと落とされて近接まともに殴りにいけない。別にWB無くても倒せれば文句無いんですよ、だけど予告野良クオリティじゃWB無いと倒しきれないレベル。
近接有利とか幻想でした。JB必須だし2段ジャンプしても飛び過ぎたり足りなかったりっていうかジャンプ力UP中途半端すぎ。最大ジャンプで腹の台の上に乗れていいじゃないか…。マガツどんどん動くんであの台の上に軸を合わせて乗るのが困難。乗ってもラグで落ちたり叩き落とされるし即死級ビーム来るしEトラでは降りて走り回らないといけないしで、しかもEトラの全体即死級ビームってマガツに乗ってたら絶対回避間に合わないレベル。もう近接に対して嫌がらせとしか思えない。せめてノヴァのリングフィールドみたくジャンプキーでぴょんと台の上にワープ出来るようにすべき。
結局肩越し視点RaのWBと部位ロックしてのFoの氷ツリーのネプトかタリスでイルバータが最高効率。外周にいたらEトラ回避楽々だし、図体どでかいからFoならPP切れたらガンスラ撃って回収すればいいだけだし。

せめて飴でもあればいいんだけど、恐ろしいほどの報酬のしょぼさ。2回めはレンジャーで行ってXH両方Sで3週目行けるかなってレベルでクリアーしたんだけど、レアブースト250%使って★10が3個だけ。ユニットは一つも★10以上なし。
XH襲来といいであれだけ苦労させてこれというのは…ユーザー楽しませる気ないんじゃないの。

もう絶望でAIS乗った時のようなあれを越える面白い緊急とか出てこないんじゃないかなぁ…