つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

買っちゃいました、モンハン3G

なんで3DSなの? バカなの? 任天堂にどんだけ金もらってんの??


…でも悔しい、 買っちゃうビクンビ(以下略



と言う事で、散々悩んだ末に3DS本体とも買っちゃったモンハン3G。田舎なのかどうかは知らないけど、余裕で売れ残ってました。まぁ、任天堂無くして今のゲームメーカー1つも無しだから、義理立てしているという可能性も無きしにもあらずだけど…。


まぁ、モンハン4とかファイアーエンブレムの続編も3DSで出るということなので、そっちが決め手になっちゃいましたが。
しかし、本体発売から結構経っているのに、本当に現段階ではプレイしたいソフトが全くない。折角本体買ったんだし、他にソフト買おうかなと思っても買いたい物がない。なんかもう色々としっかりしてくれと言いたくなってくる。


で、3D表示ってどんなものかと思っていたけど、実際見てみると凄かった。本当に凄い立体表示である。そして予想以上に目にダメージを受ける。
まぁ、3D表示のオンオフはこっちで可能だし、慣れてきたら大丈夫なんだろうけど、これは本気で目にきつい。画面小さいからさらにきつい。3D表示は新体験で中々楽しいが、慣れるまで軽く3D表示でプレイしないと目がもたない。


モンハンは、相変わらず序盤は地味な感じ。
画面が小さいことを除けば、歴代最高のグラフィックである。画面小さいことを除けば……。しかし、2画面のモンハンとか初めてすぎてどうすればいいのやら。ゲーム自体の出来はかなり良いと思う。
ああ、大型モンスと戦えるのはいつになるか…。


しかし、クック先生はもう完全に引退なされたのだろうか。たまにでいいから会いたいものである。



…ああ、来週はVitaとFF13-2だな……、