つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

色々ゲーム買った

色々ゲーム買いました。
めずらしくSteamではなくコンシューマを。


EDF:インセクトアルマゲドン(PS3)

面白いのかな−と悩みつつ、すでに買った友人が「面白いけど短い」ということだったので買ってみた。ノーマルで、ものすごくあっさりクリアー…。確かにパッケージに全15ミッションってあるけど短かったな。
でも、システムは確かに非常に良く出来ていて面白い。グラフィックのレベルもハンパなかった。しかし、1週がホント短い…。過去の地球防衛軍を知っているだけに「え、これでクリアー!?」とか、ちょっと拍子抜けレベル。サンドロッド恒例の叫び成分も足りない。よくこれでGo出たなぁ…。DLCで続き出るのかな…? まぁ、確かにプルプライスでこれはないレベルとも言えるが、システムが良い出来だけに勿体ない。とりあえず、インフェルノクリアーを目指そうかな。


L.A.ノワール(PS3)

相変わらずRockstarはオープンワールドにこだわるな…実は、まだあんまりプレイしていないけど、とりあえずゲームショップでゲーム見た瞬間手に取っていた。面白そうなことは確か。今のところ、もうゲームメーカーでハズレ無しと言えるのBrizzardとRockstarくらいじゃないかなぁ…。ベスセダとか日本舐めすぎている気がして好きになれない。もう開発規模のレベルの徹底的な違いだろうけど、日本のメーカーはもうアレでアレだ。日本ゲーの良いところを取り込みつつ海外展開を基本に考えないと、日本のシェアだけではもう大作なんて作れなさそうだな…。


STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(XBOX360

うん、なんか買っちゃった。STEINS;GATEが面白すぎたので、ついショップで売っているのを見て衝動買い。一言で言えば「概ね面白かった」。ちょっと内容的には値段高いかな…。そういえばファンディスクを買ったのなんて初めてだ。

…まるっきりギャルゲーだ、これーーー。でも、色々とキャラが面白すぎて。地獄メイドとか新しいな…。
しかし、一部のルートのクオリティがちょっと微妙だった。まぁ、バイト戦士とルカ子なんだけど。うーん?って感じでした。逆に指圧師、まゆりとかフェイリスルートは色々と神ががっていた気がする。
あと、全員で楽しく大円団?みたいなルートあると思ってたんだけど、そんなものはなかった!

しかし、世界線の移動とか便利だね。どんなオムニバスでも「世界線が違う」で片づいてしまう。ある意味、マルチ展開するのにこれ以上ない理想的な設定だし、本編で散々原理説明されているから違和感もない。恐るべし。

STEINS;GATEは、また忘れた頃にもう一度本編から一通りプレイしてみたいなぁとか思っているけど、XBOX360さんがご存命かどうかが一番の問題点である。そしてGOW3のことを忘れていた。クリアするまでXBOX360動きますように…。