つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ぼちぼちとLeague of Legendsプレイ中

…半年ぶりくらいにLeague of Legendsの記事書きますね。

イクラやっている時とか、動画作成中とかサブモニタの方でOwn3DtvLoL配信とかマイクラ動画を垂れ流しつつやってたりします。


んで、カスタムCoopで一日一回のFirst Win Bonusを時々貰いつつ、配信見てて、なんか面白いチャンプいたらセールとか衝動買いで、ついつい買ってしまったりして、現在所持チャンプこんな感じ。Meleeに偏っているかと思ってたら、意外とロール的なバランスが取れてた。多分、セールで色々買ったせい。


というか、初心者は、ある程度キャラ絞ってプレイした方が良いと思います!(キリ

…うん、でも、まだレベル30なってないんだ……。




気楽にやりたいので、きっとNormal専に近い感じになるんでしょうね。

今の自分のお薦めは、AP MageならZyra、AD CarryならGraves、Melee?ならJax,JarvanIV、Riven辺りかなぁ。

どれもロールに忠実なスキルばかりで無駄なスキルはほとんど無く、かつ集団戦でもそれなりに活躍出来る無難な感じです。
当然ですけど、Meleeは基本、不利です。その中でも攻守共に役に立つ瞬間移動(Blink)と強力なCC(相手を行動不能)スキル持ちでないと、Meleeは集団戦では非常に空気っぽくなります。タイマン強くても、Garenとか、Valdの集団戦の空気っぷりはハンパ無いです。まぁ、こっちは、担当レーンをひたすら攻めていくのと、集団戦前までにどれだけ相手をヘコませるかがメインですしね。
集団戦でのイニシエートは、役割的にはMeleeが最適だと思ってます。それなりに耐えれないとイニシエートしても溶けますからね。
Jaxは回避技出しつつ飛び込んでUTLで硬くなりつつスタン、Jarvanも旗立て突撃>スロウ>監禁でイニシエート出来て良い仕事出来ますが、Rivenは間合いを詰めるの難しいので、イニシエートは難しい。どうしてもなら、Flashインですかねぇ…貴重なFlashですけど、地味にスキルでの逃げ性能は高い。もし集団戦で敵の懐に飛び込めたら、ほぼ勝ち確定なんですけどね。



気付けばEzがイケメン化して、今流行Carryになっているらしい。ずっと昔にハルヒダンスが面白かったから買っただけ何だけd。一時期猛威を振るったKennen、近頃めっきり配信で使っている人いませんねぇ…

最近は、画面固定を止めて、Smart Castに操作を変えたので、セールとかで無駄に購入しすぎたチャンプの性能覚えるのと、操作慣れるためにCoop AIばかりやってます。


なんというか、Meleeチャンプで殴りかかるのが好きな性分のようです。DEMACIAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!


最近、GarenとJarvan4世買いました。
DEMACIAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!


近頃は植物系女子Zyraがお気に入り。これぞAP Mageって感じのスキルばっかりで、これを待っていた!って感じですね。なにやらサポートも流行りつつ…確かにペットや強烈なCCは、装備に依存せず嫌がらせ完璧なのばかりですからね。だが、サポー…ト??



でも、そろそろシーズン3になるらしいですね。また色々覚える日々が始まるのか……。