つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

ブレイブリーデフォルトとPROJECT X ZONEプレイ中

ブレイブリーデフォルトPROJECT X ZONEをプレイ中です。

発売日に仕事から家に帰ったら届いてました。

昔は散々Konozamaな目に会ってきたけど、ちゃんと余裕を持って予約しておけば、最近はずっと発売日に届いています。

仕事帰りはもうゲーム屋に寄るのもメンドイので、家に帰ったら届いていたというのは非常に有り難いけど、こうもきちんと発売日に届くと何か気持ち悪いです(ォィ


PROJECT X ZONEに関しては…うーん、登場キャラが何というオッサンホイホイ。
というか、色々と手抜きな部分を感じてしまう所も多い。オープニングとか、こう言っては何だけど、とてもイマイチ。とにかく参入キャラ多すぎて収拾付くのか!?って所でプロローグは終わりました。あの名作NAMCOXCAPCOMもあった事になっているっぽいですね。まぁ、製作会社が同じモノリスソフトですしね。

というか、ゼンガー登場しただけで大満足です。スパロボOGで一番好きなキャラなんですよ!! これでソロじゃなければ……まぁ、仕方無いか。



ブレイブリーデフォルトは、導入だけ見て……うん、面白そうだけど、キャラがキューピー人形にしか見えな……なにげにCEROがCなんだよね。何をやらかしたのやら。

なんとなく王道RPGっぽい展開で難解なノムリッシュも無くて安心しました…とりあえず、スクエニのクリスタル離れは何時になることなんだろう。もう一心同体だから無理だろうな…。昔を思い出すような展開と、ストレスのない操作性と戦闘。すべてが平均以上だと思う。素晴らしい。


一言言わせて貰うと「Wifiでないすれ違い通信でゲーム進行が楽になる」要素は勘弁してほしい。正直、この部分で評価−10位。こんな訳の分からん要素を嬉々として入れてるの日本だけだぞ…。

持ち歩きなんて一切せず、仕事で家に帰ってからボチボチプレイするだけだからね…すれ違える要素がない。社会人に喧嘩うってんのかあああああ