つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グラボがまずいし、PSP壊れた…

夏ですね…最近PCのグラボがヤバイです。

普通にPC使用している限り問題ないんですけど、ゲームしようとすると暴走してPCフリーズ…


…夏だしなぁ…ということで、積みに積んでいるPSPのゲームなんかをプレイしてます。スパロボZ、2部ともクリアーしたいなぁとか思いつつ那由多の軌跡買ってしまいました。
えーと…汗で手が滑って落ちたら液晶割れたんですけど。いやまぁ、VitaじゃUMD使えないんでアマゾンでポチったんですけどね。まぁ、型番2000でもう5年近く使っていたのでまぁそろそろかなとか思ってたんですけど。
しかし、3DS LL発売日前日にPSPとか色々微妙な気分ではある。いや、買わないけど。壊れたら買うけど、3DSって壊れそうには思えないんだよなぁ…


しかし、Vitaは本当に置物状態。もう3ヶ月位電源入れてない気がする。やっぱ互換性は大事だよ、うん。


まぁ、未だに非常勤講師やってるんですけど、夏休み〜ということで生徒と一緒に夏休みを……


そんなこんなで一学期に自分が授業で生徒に教えながら手本に作ったもの。Adobe® Illustratorを使用。
生徒は簡単な題材にさせたけど、最初はこんなにトレースできるかーと言うものの、実際やってみせれば納得します。結構力作なので載っけてみる。まぁ、流石に生徒がここ見つける事は無いと信じる。

ネットにあった写真をトレースしたもの。
着色はグラデーションメッシュだけど時間が足りなくて一部未完成…線画ではきちんと書いてあるんだけどね。