つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

世界樹の迷宮4 裏ラスボス&ラス龍?撃破!

いやぁ、相変わらずクリア後の裏ダンジョンは開発者の殺意が容赦が無いですね…。
敵が眠っている獅子を殴って起こして攻撃UPのバフ付けた時には鼻水吹き出ました。


番役に立ったのは、ダンサーのクイックステップ>ドライブでした。メディックもサブダンサーでクイックステップ使えるので、2つのクイックステップでインペリアルとルーンマスターを最速で動かしてヤバイ敵を最初に倒して行くの繰り返しで6層はクリアーしていきました。

PT構成はサブも含めて前回と変わらず。
なんだかんだ言ってもド鉄板構成なので雑魚で全滅することもほとんどなく。かなり大変でしたが全迷宮を制覇することが出来ました。
6層では、フォートレスのサブでしたけどエンカウント率低下がないとやってけませんね、あれは…。


裏ボスはきつかったけど、PTのスキル構成ちゃんとできててLVを上げておけば何とかなりますね。Lv80を越えると3龍もほぼパターン化出来るので、沸くまで宿屋で眠ってホーリーギフトで倒して…で簡単にLv90代まで行けました。

偶然だったけど、ほぼ壊滅状態からインペリアルのオーバードライブでトドメを決めました。祝・映画化出来るくらい格好良かったです。


歴代を考えると一番弱かったのでは…って弱体化させずに倒せとか可能なのかね…。多分可能なように作られてはいるんだろうけど……

龍の方はテアリカ持ち込めば楽勝でした。



…で、裏ボスと龍倒したんだけど、勲章のノーマル全ボス撃破が手に入らない…まさか弱体化しない裏ボスを倒せというのか…?