つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

選挙に行ってきた

投票に行ってきました。

政治がどうこうBlogで愚痴を言うことは出来るけど、やっぱり日本国民である以上、きちんと選挙に行って意志を示さないとダメですよね。たかが1票ですが、されど1票です。


今の日本の政党の問題は、「言っていることが全然当てにならない」なんですよね。嘘つきだらけですよ。

TPPなんて、何一つ日本の得にならないんですよ。自由競争は良いことだ(キリ とか言ってますけど、日々食べるものが、いくら安くても、海外の農薬に汚染されて遺伝子操作されたもの食いたいとは思わないです。特に米。日本の農業は保護されるべきです。
でも、アメリカ様相手だから、明確にNOとは言えないわけですよね。ジャイアンのび太の関係ですね。


あと、北方領土問題どうたら言う前に、すでに侵略されてる竹島尖閣諸島問題どうにかしろと。ロシアがホイホイ返してくれるわけ無いだろう。寝言は寝て言えと。

マスコミやメディアが竹島尖閣諸島問題にほとんど触れていないと言う事で、どれだけ日本のメディアを中国や韓国が操作しているか国民は気付かないといけないですよ。本来、竹島問題なんて、日本のメディアが総出でやらないといけないんですよ。しかし、触れようともしない。そのメディアがプッシュする政党なんて信じられるわけがない。民主党で嫌と言うほど分かりました。


そんなこんなで、今回の結果が楽しみです。