つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

携帯が壊れた…けど、スマートフォンはいらないYO

なんか携帯のディスプレイにヒビが入ってしまいました。

ズボンの後ろポケットに入れたまま動きすぎたのかなぁ…と。


まぁ、2年使ったし修理より機種変する良い機会かなとDoCoMoショップ行ってきました。



でまぁ、一度スマートフォンの価格聞いたら、月額約7000円だと……



はははワロス



…ということで、普通の携帯で機種変のみしました。それでも約5万。

DoCoMoはもう10年以上使い続けてるんだけど、何かサービス割引とかないの?」

って聞いたら、


「いまはスマートフォンに変えて頂くお客様には色々あるんですが、携帯は何も…」


って言われました。そうだよね、固定料金でバカ儲けできるもんね。



でも、ぶっちゃけ、自分はスマートフォンいらない。というか必要無い。

家にケーブル回線で仕事とかはこっちのメールでやりとりしていてネットはこれで十分だし、携帯は通話とメールだけで十分。
なんせ住んでいる所が田舎なもので、移動は自家用車だからスマートフォン使う機会なんて無し。


あ、でもiphone使えるんだったら気の迷いで契約していたかも知れない。それくらい魅力ある。


ぶっちゃけ、自分はスマートフォン使うとしたらiphone以外ありえないです。


DoCoMoは土下座してでもiPhone導入すべき。



…とはいえ、機種変で5万もつかっちゃったから、2年はこれ使い続けるけどね、多分。