つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

League of LegendsでDominion

…といっても、初プレイでvsCoopをちょっとやっただけですけどね。

感想としては、PvPが主体で、とにかくガチりまくりって感じですね。オリジナルアイテムあったり、一部アイテムが購入不可になってました。血剣買えなくてビックリしました。独自アイテムに置き換えっぽかったですけどね。


5つの陣地取りゲームで、基本4Top 1Botで、下を1名で維持しつつ、TOPを集団戦で取った方が勝ち!みたいな感じかな。

ひたすらチーム戦ですし、PvPの練習にはもってこいかもですね…ただし、Bot除く。


Spellは、BotがReviveあった方が良い感じがしました。他はどうなんだろう。全員Reviveは安牌ですね、多分。


…しかし、Beginnerでのvs Coopで口やかましい人は何なんでしょうね。AI相手なんて、好きにしても勝てるのに。むしろキャラを覚えるのに適当にしようよな感じなのに。

とか書いて、そういえばLv5未満の時はそのBeginnerでのvs Coop相手に負けそうになってチャットがカオスになってたのを思い出した。さすがにLv10を超えたあたりから、まともなプレイヤーばかりで、そんなことは無いんですけどね。



そんな感じで、いま流行のスタイリッシュイケメンEzをちょっと練習してみましたけど、分かったことは、めちゃくちゃ上級者向けってことですね。
キャラのポテンシャルは凄いんですけど、使いこなすのがすっごい難しい。スキルを当てるとAS増加がとにかく忙しい。初心者が勘違いして使ったらエライ目に遭いそう。ビルドもおきまりADCビルドでなく、トライフォースがコアなんだねぇ…こりゃしばらく寝かせておくほかない。



それと、Own3dで配信みてたら、なぜかLOLタグでAVが。折角だから鑑賞を…。

外人のコメントが面白すぎて笑った。
「これがSeason3だ」「すげぇ!」金髪女性は「sup Janna!」「いやいや、Sonaだろ!」挿入時には「TD!(Tower Dive)」「go BackDoor!!」。男優がなかなかタフでJayce似だったんですけど、「Jayce OP」「俺はJayceを絶対買うぜ!!」フィニッシュ前には「RRRRRRR」「Ult」がずらーっと流れ、終わったら「gg wp」。途中で当然配信停止なるわけですけど「Riot Ban gg」とコメントが最高でした。こういう時のメリケンはノリが良くて最高ですなぁ。