つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

KENSHIプレイ日記⑰:最後の特訓inリヴァ海岸…ラストもげ!?

Steamで好評発売中、KENSHIプレイ日記その⑰

 

サイバービープ率いるクロスボウ部隊の獅子奮迅の活躍により南東の危険地帯を平定したソフィア一行。正直クロスボウがなければ途中で撤退していたと思います。

 

逆に言えば、クロスボウに頼り過ぎで近接部隊はあまり成長してなかったため、最後の特訓としてリヴァイアサン海岸へ向かうことに。

f:id:hiirosou:20190213225533j:plain

せめて主人公の威厳を保つためソフィアがメインで猛特訓。

 

クロスボウ部隊が遠くのリヴァイアサンを釣ってきて回復小屋前で戦闘。

大人リヴァイアサンを大人数で殴って昏睡して休憩するより、一人で子供リヴァイアサンを殴り続けるほうがスキル上がりやすい気がしたので、ソフィアはひたすらソロで子供リヴァイアサンとスキル上げ。

 

その間他メンバーは大人リヴァイアサン相手に昏睡したら入れ替えで特訓。クロスボウメンバーは休憩してもらって倒れた前衛をベットに運ぶ係。

f:id:hiirosou:20190213232022j:plain

そんな感じで数日訓練。

 

ソフィアはまぁ安全だろうと子リヴァイアサンと打ち込みさせて、大人リヴァイアサンと相手している他メンバーばかり気にしていたら、なんか気付いたらソフィアの左腕がもげてました

気付いたらもげて、そのまま子リヴァイアサンをしばき倒して気絶もしてなかったのでいつもげたのか不明。傑作スケルトン腕装備できて強くなりました。

 

以下が特訓を終えた頃のソフィアのステータス

f:id:hiirosou:20190213233710j:plain

大軍団だとやっぱり個々の能力は伸び悩んでしまうけど、装備が生産一級品で揃えられているので数値以上に強い。加えてKENSHIは一対多数になると一気に不利になり、こちらが大人数だとその状況が起こりづらいため基本有利に戦況を運べるという感じです。

 

 

そしてついにホーリーネーションに宣戦布告。

 

…と言っても宣戦布告システムなんてないので、浮浪忍者と同盟組むことで友好度を-75にして実質宣戦布告へ。

f:id:hiirosou:20190213234640j:plain

 

次回、ようやくホーリーネーション攻略開始。