つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー:ブレイブグラウンドでproud+クリア。これは良イベな感じ。

グランブルーファンタジーはぼちぼちプレイは続けてますが、ガチャは天井に向けて貯蓄中。ずっと続けてきたシュヴァマグ日課終わってしまうとログインボーナス+デイリー&共闘ミッションだけの日も多くなってきました。

 

10天解放用のヒヒも3個あり、次の古戦場で1個交換で統べるためのヒヒと天星器は集まりますが、アニラガチャ天井後になるのでまだ待機中。特にこれといった出来事もなく、今はのんびりと5凸した黄龍槍を育ててます。

 

それで現在短期間開催のブレイブグラウンドですが、proud+クリアしました。アニラもシヴァもいませんが無事クリア。

f:id:hiirosou:20190210021311j:plain

最後エッセル砲で吹き飛ばせば楽勝じゃんと思いつつ、死んでもOKなようにエウロペを入れていったんですが、エッセル死んだのが9ターン頃、3番目でエウロペ蘇生&エッセル砲が見事に不発。

\(^o^)/オワタ と思ったらギリ勝てました。最後あたりトリガー連発があって行動する度に着実に殺してきたので中々簡単にクリアされたら悔しい精神が爆発していると思いました。

 

これ周回やれって言われるとマジふざけんなって返しますが、1回きりで周回するのはもっと簡単なEXTREME+。

高難易度と周回が両立されており、中々丁寧に作られていて、普段使わないキャラも使えて、proudは名前の通りクリアはほぼ自己満足どまりなのでこれはこれで良い調整じゃないかと思いました。

f:id:hiirosou:20190210023120j:plain

でも一度きりなら、クエスト受注一覧からどけて欲しいなぁと思います。MANIACも一日一回終わったら「本日はクリア済」とでも表示しておいて欲しいですね。

 

ただ、丁寧に調整して作ったとしても、頭の悪い上客が速攻でクリアして「少なすぎ。やることない」と騒ぎ、その結果出来たのがマグナ2とアーカルムという糞の塊。この2つのゴミをどうにかしない限り今の売り上げからさほど伸びないと思いますね…。

 

ようやくまともな新イベントが来たと思いました。だからといって糞の塊が無くなるわけではないですが…。一人でサクッと終わらせてのんびり出来るイベントは良いものです。

 

 

そういえば5周年ではまた劣化神石もらえるそうですね。土はわりと本気でマグナ2するの嫌なので青ティターン貰うかも。マグナ2は渾身仕様でサラーサと相性悪すぎるのもちょっと悩みどころなんですよねぇ。