つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

KENSHIプレイ日記⑲:おまけの都市連合粛清編

Steamで好評発売中、KENSHIのプレイ日記その19。

 

ついにホーリーネーションを滅ぼし、天命?を果たしたソフィア。

 

ホーリーフェニックスはガット拠点に監禁したままですが、この状態でシェク王国はどうなっているのだろうと思いついてビープ君をシェク王国のアドマグまで走らせて話をしてきました。

f:id:hiirosou:20190216013116j:plain

「戦陣降臨のビープ!」

と呼ばれ祝福され、そのままシェクが同盟国に。フェニックスの身柄を渡さなくても、倒したことがフラグになったようです。

女王の娘まで預けられて、ビープ君は名実ともに最強の戦士と認められることになりました。実際クロスボウ部隊のリーダーであるビープくんが一番の功労者であることは間違いないです。

これでシェク王国とは今後友好的な関係が続くとして一段落。

 

 

とうとう都市連合を相手に開戦です。 

f:id:hiirosou:20190216030318j:plain


ソフィア「ご機嫌麗しく、テング様。では誘拐させて頂きます」ゲシッ

 

f:id:hiirosou:20190216014117j:plain

さっさと誘拐して片手でテング担いで大立ち回り。いきなり本陣特攻であっさり勝てるだけの実力が付いてました。

 

そういえば前回書くのをすっかり忘れてましたが、ソフィアはパラディンクロスのメイトウ持ってます。

 

トレーダーズギルドのロンゲンもついでに誘拐…しようとしたら死亡させてしまい、まぁ良いかと宣戦布告だけしてガット拠点へ帰還。

 

ロンゲンが死亡してすぐに奴隷商人に恨みを持つハムートの固有会話がありました。

f:id:hiirosou:20190216020521j:plain

人狩り自重しろ

 このあとまとめてたたっ斬りましたが。

 

主人公が「真の自由の始まりだ」と言っているので、一応KENSHI的には奴隷解放は良いことに分類されるようです。世界観によっては奴隷は解放させないほうが良いとか言い出すものもありますからね…

 

 

…それで、都市連合と敵対してテングを攫ったのも、アレと最後に戦いたかっただけです。

 

都市連合の街を攻めて訓練しつつ、しばらく待ちます。

f:id:hiirosou:20190216015524j:plain

しばらくして例のアレ。アイゴアがやってきました。

 

次回、最終回です。