つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー:第三回古戦場からの脱出&サプチケで三姉妹。

古戦場が始まったグランブルーファンタジー

 

プリコネは一周年イベント中ですが、こっちは無課金でやってます。

f:id:hiirosou:20190217002044j:plain

キョウカちゃんは可愛いですね。外見だけならまぁよくあるソシャゲ美少女って感じだけど声優がすごいです。この声優はアニメ界の国宝レベルだと思います。

 

しかし、グラブルの古戦場に重ねるとかただでさえ雲行きあやしいプリコネにトドメを刺したいのかと。もうちょっとサイゲ内部で打ち合わせて古戦場の予定を3月にずらせなかったのかと…。

 

まぁ、その肝心のプリコネは力入れる所を間違った予算無駄遣いという感じですが…。肝心のメインコンテンツが延々と糞ドロ装備集めだけで、そのあまりの糞ドロっぷりによく自分もこんなの続けているな…と思うレベル。キョウカ見て癒やされる以外は推しが無いので存分に愛でて★5にしておきました。

 

お金払うならグラブルのサプチケの方がまだ良いかなという感じ。同じサイゲだから良いよね(?)。

 

シャルロッテ団長か三姉妹かって言われたら、そりゃこっちに決まっている!

f:id:hiirosou:20190217002903j:plain

難癖つけるとすれば、明らかにビリおじLOVE勢だからバレンタインボイスは義理で本命はアルベールで良いのに、なんでそんな本命みたいなリアクションするんだと、そこが納得行かなかったです!(わりとどうでもいい)。

 

最終来たビリおじと並べて使いたいわけですが、そうなるとビリおじ、三姉妹、ソーンでクビラの席無いわけで…むむむ。

 

 

そして本題。もはや古戦場中に他事するのはテスト前日に漫画読んでサボる学生そのもの。

 

Steamセール中なので買ってしまった「Civilization6」。シヴィライゼーションは通称電子ドラッグと言われるくらいヤバい代物。

f:id:hiirosou:20190217015931j:plain

 昔は研究しているくらいで良かったのに要素増えすぎぃ! でも面白いです。