つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー:十天衆を統べました

もうすぐ5周年のグランブルーファンタジー

 

なにやら5周年で十天衆を統べると特殊スキンが手に入るそうで、それを聞いてから最終より統べる方に向けてプレイ中でした。

前々からアニラ天井用の宝晶石貯めていて、それ以上の余裕が出来たら解放すると書いてましたが、一天につき宝晶石2100で合計8400石の余裕が出来たのでまとめて解放しました。

 

なんと5周年ギリギリで間に合いました。

f:id:hiirosou:20190226105646j:plain

ということで「十天衆を統べし者」ゲットです。

 

いなかった十天衆は4名。カトル・フュンフ・オクトー・シス。

f:id:hiirosou:20190226105552j:plain

 

f:id:hiirosou:20190226121903j:plain

まさか4人も同時加入させるユーザーは中々いないだろうなという。

 

古戦場やストーリーミッションの箱開けでなんやかんや色々素材が集まっていた&動画実況見ながらダラダラやって集めたので思ったより気が楽でした。

 

f:id:hiirosou:20190226110020j:plain

この十天光輝の楯で十天衆にボーナスが付くので早ければ早いほど良いという感じ。逆に言うと9天揃えても貰えないので、ヒヒがドロップせず統べし称号の目処が付いてない場合は解放もっと後だったと思います。

 

これだけヒヒイロカネよく集めたなと自分でも思いますが、2回のヒヒドロップ&古戦場ではずっとヒヒ交換で金剛石をスルーして集めました。

 

実際のところは、もう未最終十天では戦力にならず、4個ヒヒあったらオクトーとフュンフ解放&最終目指すほうが戦力が上がったのですが、とりあえず統べスキンと十天衆ボーナスが欲しいかなとこちら優先しました。

 

 

グラブルでやりたいことはやりきった感あるので、五周年を見た後はもう半引退状態になると思います。

これ以上装備揃えるにはマグナ2しか無いわけですが、マグナ2自体が苦痛の塊。これをやるくらいなら引退選ぶと常々書いているので妥当な感じだと思います。