つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Steamゲーム:KENSHI プレイ日記まとめ

このページはKENSHIに関する記事とプレイ日記の一覧記事です。記事が少し多くなってしまったので一覧ページを作りました。

※)このまとめページはKENSHIカテゴリーで常に一番上の記事になるよう投稿日を変更してます。f:id:hiirosou:20190218051414j:plain

Kenshiは2018年年末に正式リリースになったSteamで販売されているオープンワールドRPGです。

 

KENSHIとは?…正式版になったKENSHIの紹介をしています。

 

おすすめMOD紹介…自分が実際に使わせてもらっているお勧めMOD紹介。

 

日本での火付け役になったのはニコニコ動画で、非常に分かりやすい動画が色々と上がっているので興味が出たら見てみることもお勧めします。

 

 

プレイ日記はソフィアという名のMOD美形種族による放浪者スタート。全20回。

その①で詳しく書いてますが、盗賊プレイ無し。奴隷ニング無しのオーソドックスな善人プレイでホーリーネーションと都市連合を倒すまでを書いてます。実際に100時間位のプレイ時間が掛かったので、全体的にかなり早足でまとめてます。

 

この時のゲームのバージョンは1.0.10で囚人リクルートMODなど色々なMODを入れています。

 

・スタート~スクイン出立まで

f:id:hiirosou:20190121021030j:plain

 その1…始まりはKOUFUから。マッパでホッブズ勧誘する主人公(女性)

 その2…主人公の火力が足りてない。たすけて門番さん!

 その3…KOUFUでなんと家も買えちまうんだ

 その4…真面目に主人公メンバーの使用武器種に関して

 その5…KOUFUで稼ぎつつ仲間集め

 その6…*ピープ君が仲間になりたそうにこちらを見ている*

 

・ガット拠点構築編

f:id:hiirosou:20190215021721j:plain

 その7…初心者のおすすめはガット!

 その8…ビークシングくんの熱烈な歓迎

 その9…世の中だいたいのことは猫で解決できる

 その10…初襲撃。序盤に来られたら即死だった

 その11…ソフィアの元に集結する仲間たち

 その12…主力メンバー選定と特訓開始

 その13…工場長には勝てなかったよ…

 

・南東攻略編

f:id:hiirosou:20190212181801j:plain

 その14…攻略順間違っている気がする

 その15…やあどうも、生身の兄弟! 

 その16…狂王キャットロンとの戦い

 

リヴァイアサンと特訓

 その17…打たれ強さが上がるまで真似してはいけません

 

・打倒ホーリーネーション&都市連合

f:id:hiirosou:20190218044544j:plain

 その18…決戦、ホーリーネーション

 その19…粛清、都市連合

 その20…私達の戦いはこれからだ!

 

もう何年もブロク続けてますが、これだけ長いプレイ日記書いたのは初めてで、日記を書いてみようかなと思うほどKENSHIは面白いゲームです。

ハマる人なら数百時間軽くプレイできるので、一度騙されたと思ってプレイしてみることをお勧めします。