つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー 半額終了前に色々やってみた

年末年始の半額が終わってしまったグランブルーファンタジーですが、とりあえずガチャ爆死は置いておいて、半額中に色々やりました。

 

それにしてもアザゼルさんは季節セリフ毎回笑わせてもらってます。

f:id:hiirosou:20190106032703j:plain

アザゼルさんのライター優秀だなって思います。もうすぐ来る闇古戦場でも犬1ターンキルに大活躍。

 

まず無垢槍作ったことで、セージとアプサラスで槍主体PTを組めるようになり、どこに行くにも剣・剣・剣だった剣ブルーファンタジーが脱却出来てちょっと新鮮な気分に。

無垢槍はクビラのために作ったと書きましたが、火の槍パがものすごくいい感じで、アプサラスがいい感じでこっちのほうが無垢槍メインになりそう。次の天井はアニラに決定です。

 

あとは1月2月と闇光古戦場来るということで、犬1ターンキル構成考えてました。

f:id:hiirosou:20190106025932j:plain

全力アビポチ…よ、余裕っすね…。

 

ポイントはトレハン入れているところ。トレハン教の自分にとって必須案件。グランくんはミスト打つ必要ないので、防ダウンミスに苦しめられる事が無いはず。

アビポチ多いと言っても1550万達成出来るのと出来ないのでは天と地ほどの差があるわけで、まぁ胸を撫で下ろしました。まだ+99を武器に移植してないし騎空団バフもあるので古戦場開催時に1550万ダメージは問題なさげ。

なお、達成のポイントはオメガ剣につけたアビダメUP。光は誰も剣得意居ないけど、アビダメUPのオメガ剣入れてます。これがなければどっちも1550万行きませんでした。

犬ワンパンにオメガ武器の奥義上限UPあればアビダメより楽に達成できそうですが、汎用性で言えばアビダメなので悩ましいところ。まぁ5周年で光闇天司武器来るらしいので、それ以後はもっと楽になると思います。

 

あと、剣豪を取って水無銘金重+魔獣エンブレムを作りました。ドランク玉セージやってると、もうどこでもこれで良いんじゃないかなってワンパターンすぎて飽きてきて、毎回マルチにいる剣豪がどんなものか知りたかったので気分転換です。

f:id:hiirosou:20190106033443j:plain

共闘半額だったので、色々調べてパンデモニウムを周回して作りました。

水剣豪と言っても、まずヴァジュラがいないのでなんちゃって剣豪&カツオは取る気は無いため基本ヴァルナで運良ければフリーでカツオ拾えたら良いかな位。水セージは安定性あるけどやっぱ地味なので奥義撃ちまくりは面白いですね。倉庫にもう一個あるドランク玉を4凸しようかな…

ヴァルナxヴァルナでも水無銘金重+魔獣エンブレムで2ターンに1回奥義撃って見ていて面白いし、うまく調整すればジータちゃんが1ターンに3回奥義撃ったりして面白いです。奥義多いということはアルタイルの奥義クリにウーノのストレングズの効果も多いわけでなんか予想以上に良いダメージ出てます。

 

アニバチケで水着グレア取れたら結構面白いことなりそう。