つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー:オメガ剣完成

最近はのんびりペースのグラブル。年末年始の無料ガチャはまた纏めますが、無料でなければ大爆死どころじゃなく金返せレベルにひどい引きでした。少しは良い引きあれば正月サプチケ位買ってもよかったんですが、金払ってたら金返せも辞さない酷い引きで流石に今後課金は考えるレベルでした。

 

そんなグラブルの今年の抱負としてはアルバハHLやってオメガ剣作りたいなというところ…だったんですが

f:id:hiirosou:20190102121036j:plain

今年の抱負が2日にして終わってしまった。

まぁいきなりアルバハHL挑みたいではなく、昨年から夏サプチケにトールを取るなど下地を固めていて、日々感謝のシュヴァマグ3回を繰り返してシュヴァ剣4凸6本。光スパならHP4万5千超え達成。トールあり最終ソーンあり。ついでに銃ゾーイもいるしデュポーンもあるので光スパト70なら挑める状態になっていたわけですけど。

 

Ωキーは奥義上昇かアビリティダメージ上昇か悩みに悩んでアビリティダメージにしました。

 

アルバハHLクリアで手に入れた2個めのオメガの器は槍にしました。

f:id:hiirosou:20190102132043j:plain

素材は溜まっていたので無垢槍+闘争はすぐ完成。

 

現状2本めは杖か拳か槍位しか広く使える選択肢無いわけですが、水セージでメインにはドランク玉あるから握らないけどセージとウーノに効果あり。ついでにヴェインもいるので槍パが組める。

火は今は特に槍得意いないけどいずれシヴァとアニラ取るつもりなのでアテナやアニラも槍だし有効。

風と闇はお察しだけど、光だと槍はジャンヌにジュリエットに水着ノイシュに水着ヘルエスと無駄にコンプしていたそして正月の天井で取る予定のクビラが槍なので光槍パはそこそこいい感じになるのではという予想から。まぁソーンは抜けないので、ソーン+クビラで残り1枠ということになるんですが…。

 

そうでなくても、現状高難易度ではスパルタかセージが安牌な現状、どちらでも使える槍は非常に便利だと思います。あくまで1本目は絶対に剣しか選択肢は無く、2本め以降の話です。

 

あ、正月はクビラを天井で取りますが、戦力的にはアニラのほうが良いと言うことは分かってます…。