つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー:ヒヒイロカネドロップ&シュヴァ剣終身刑からの解放

1月に古戦場と四象降臨があったグランブルーファンタジー。古戦場は自分に合った団に移籍したことでまぁ快適でした。しかしボーダー爆上がりで蠱毒化進んでますね…。

 

四象降臨は初心者こそ稼げないといけないのに、その初心者はまともに稼げなくて高レベルがハイエナしまくるクソゲーだと昔から何度も書いてますが、今はカツオが蹂躙してクソゲーが超絶クソゲーなってました。

 

新規は四象降臨で高レベルの養分になるしか無いというのを身をもって体験させられるイベントなので、これで新規居着くわけがないといつも思ってます。いつまで経ってもこれが分からないサイゲの開発はエアプと言われても仕方ないと思います。

レベル200越えのカツオ乱舞して一切稼げない現状、もう初心者に輝きを100万位直接配布していいんじゃないですかね…

 

 

そんな中、一応黄龍麒麟武器の5凸目指そうとやってみたものの、アニマドロップの少なさに戦慄。マグナ2もだけど、糞みたいなドロップ率で誰が得するのかと30連戦を数回。

f:id:hiirosou:20190131104503j:plain

ヒヒイロカネ得しました。

 

今は十天統べし者むけてヒヒ集めてますが、手元に3つあり、次回の古戦場で1個交換出来て4個。

これで十天を統べれるのですが、アニラ天井に石貯めているのでアニラ天井後になると思います。

 

もう一つ。可能な限り毎日自然回復APで必ずシヴァマグを3回殴っていたのですが、ようやくシヴァ剣7本完成しました。

f:id:hiirosou:20190131105537j:plain

これはもう実質ゴールと言って良いのでは。ちなみに剣染めなので1本コスモス剣BLの方がSAおばさんのソーンに有効&天司武器来るので7本も必要なかったです。

あと、5凸なんて健常者のやるものではないのでやりません。 

 

本当なら、ここに正月天井で取ったクビラいるので次の光古戦場の準備も万端と言いたかったんですが、あまりのクビラの弱さに萎えて光古戦場は急病で棄権したい位。PT入れないほうが火力出るとかどんな限定キャラだよ!

最終で化けるのは確約されているとしても、3年後続けていると思えないし、限定キャラでこの弱さはどうなんだと思います。