つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス ユーノ下限まで結晶22個で35体以上合成…

千年戦争アイギスでは…ユーノ下限(コスト−4)にするまで結晶22個割って35体以上合成しました。気に入ったんで下限目指そうと思ったのが運の尽き。えろいえらい目に合いました。牧場で下限1体に結晶22個かかった…何言っているのか分からないと思いますけど、自分も何を言っているのか分からないくらいです。

パリンフォンパリンフォンパリンフォンパリンパリンフォンフォン…ッて感じで、これは何かの拷問かな?って感じでコスト下がりませんでした。スタ12の神級じゃないとまともにドロップしないのに、イベント終わりの期限に近づいてきて割りまくって合成してもフォンフォンフォンフォンを延々と続けられたら鬱になるか壁ドンコース。ゲームって楽しませてこそのゲームですよ、ねぇ運営?

せっかくキャラ可愛いのに、あまりのクソゲーっぷりにもう褒める気も起こりません。下の画像見てもらったらわかると思いますけど

Lv50になるまで合成し続けてCCしてもまだコストが下限にならず。スキルはすでに9に。多分この時点で25体は合成してます。もし結晶割らずに一週間神級回って手に入るユーノは他の確定入れて15体程度なんですよ。


ようやく追加で10体近く合成して下限になった瞬間。結晶は上のSSから10個位割ってます。
期間限定クエに低確率ばっかりで放置してるとたったコスト−4にするのに35体も合成するユーザーが出てきて、そんな目にあって楽しいわけがないと運営も思い当たってほしいものですけど、結晶回収するためにわざと確率下げて苦労させている可能性の方が高い運営ですから無理でしょうね。
期間が無制限なら文句言わないんですよ。でも一週間の期限付きで30体近く合成させても下限にならず22個も結晶割ることになって、前のイベントのエミリアもコスト−4するのに15枚近く合成、そのために結晶を10個割ったわけですからね。

実際の所、5000円課金してもう半年経つし、覚醒フルメンバーなりそうだし、なったら「何だかんだ言ってもやっぱり面白い」と、記念に1万円位課金してガチャ回そうとか思ってたんですけど、そんな気も失せました。まぁ、今後も自然回復する分は遊びますけど、何だかんだ言っても、やっぱりまだクソゲ要素多すぎです。