つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス シャルロット下限&強者の集う戦場を初クリア

千年戦争アイギスでは土日限定シャルロット復刻があるということで、★3結晶を回収しつつ、すでにコスト−4になっている覚醒シャルを下限にすべく頑張りました。

6体合成して下限になりましたが、スキルが−5から微動しないまま終わってしまいました。いくらなんでも動かなさすぎぃ!…まぁ、下限なったからいいんですけどね…それより今の試練で登場しているエミリアをちょっと育ててみようかなと周回中です。
まぁ、ぶっちゃけて言えばスルーしたホルエスの方が魔法剣士の戦力としてはシャルロット上回っているのは理解してましたが、まぁ、可愛いですからね。可能な限りお気に入りのキャラを愛でるというのも大事だと思うんです。

あとは覚醒14体も揃えてスルーしていてどうなのかと思っていた「強者の集う戦場」を初クリア。★1ですけど、ついにクリア出来る所まで来ました。

崖の一番手前においたらスピカがシビラにふっ飛ばされたりしましたけど、多分数回やれば★3取れる感じ。でも特に技覚醒は視野に入ってないのでスルーです。
技覚醒って言われても、これこそアイギスのエンドコンテンツで希少価値の高いキャラとガチャキャラばかり露骨に優遇されてるし、ほとんどが誰でも持っているユニットばかりの我が軍の覚醒済みスタメンは、微妙なスキル覚醒ばかり渡されていて、セリア以外は戦況を覆せそうなポテンシャルもってない気がするんですよねぇ。微課金でほそぼそやっているんでこんなものなんでしょうけど。
セリアは覚醒したら強いけど、今後もハイオークのような馬火力キャラ来た時にダメージカットが役立ちそうなんで悩んでるんですけど…防御より火力ってことでセリアを技覚醒させるかも。