つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス セリアがスキル覚醒

千年戦争アイギスでは、とうとう初のスキル覚醒者が出ました。前回の記事でもスキル覚醒させようかな、と書いていたセリアです。結局のところ、微課金勢ではぶっ飛び火力持ちキャラなんて早々手にはいらないですからね。35秒間1.5倍の魔法遠距離は相当強いと信じてます。
…ところで今日はセブンスドラゴン新作発売日ですけど、発送メール当日と、ひさびさにKonozama喰らいました。ここ数年は発売日着多かったんですけどねぇ。


是非とも強者の集う戦場のディーネにこの聖霊友情アタックを当ててみたいですね。かなりエミリア合成で苦労して、あれだけ成功しなかったのなら(確率的に)スキル上げしたらすんなり行くんじゃないかって(半ばヤケで)手持ちの虹聖霊4個をセリアに合成したらストレートでセリアのスキルが5になったのでした。せっかくなのでそのままスキル覚醒しました。


今週の試練でエミリアがプチ復刻したわけですけど、後半ずっとエミリアのMAPだけを周回し続けたものの、中々落ちない、落ちて合成してもコスト下がらないと結局コスト−4するのに15枚近く合成、そのために結晶を10個割ることになって、かなり胃にきました。コスト−4になった時点で撤収して結晶10個ですからね…胃にきました(2回目)。

過去のゴールドラッシュで2体ほど入手してましたが、あれで合成は現実的とは思えずスルーし続けてきて、ようやく本格的に合成できました。リーンベルとかユリナとかイザベルとか自然回復分だけでスルーし続けていたのになぜエミリアだけ…と言われると…やっぱりスパッツですかね…(遠い目


しかし、牧場系は本当に運に左右されすぎで、運が悪いと運営が設定変えて…と思ったけど、そう言えば刻水晶交換の確定以外は合成時の確率を公式で明言してなかったような。やっぱり確率下げているんじゃないかってほど全くスキル上がらないコスト下がらないでキツイですね。どうせ牧場系は能力控えめだし、せめて4体合成すると最低でもコストが確定−1するとか、もうちょい何か緩和してもらいたいもんです。