つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 13体目の覚醒…ベリンダ

千年戦争アイギスでは、13体目の覚醒(ry ウィッチのベリンダでした。
本来タワーディフェンスではブロックとかほとんど存在しないので鈍足攻撃持ちはかなり重要なユニットのはずなのに、アイギスでは近接で受けて倒すのが基本で、アーチャーも育てれば大体の装甲を貫通するので、ウィッチはちょっと可哀想な立場になってますね。

ベースSPからでたユユもLv60なりましたが、ユユ攻撃力高すぎ…覚醒しないベリンダと同等とか…。
強力な弓がいると装甲貫いてしまうので、なかなかウィッチいると有利になるMAPってストーリーの落ち武者かファランクス2しか思いつかないんですが、最近出てきたオークとかは明らかに落ち武者と同等でウィッチ有利ですね。メイジの範囲攻撃で焼くとまとめて暴走して大変な事になるという感じで。

運営が白銀の聖霊を出し渋るので、直接の生食いで66まで上げてからのプラチナ煮込みで70に。もう50越えたあたりからの生食いはかなりゴールド食いますが、ストーリーは「落ち武者たちの行進」まで行っているので、これを委任すれば4体合成で経験値800位入るので、確かにキツイですが絶望的なほど財布にダメージ受けない感じです。

ということで現在の主力メンバーは覚醒14人でこんな感じに。黒ってなにそれ美味しいの?って感じになってます。

もうすぐ全覚醒メンバーでチーム1が埋まりそう…実際の所は覚醒ベリンダよりソードマスターのグローリア入れたほうが安定しそうな可哀想な立場なんですけど。次はコスト的に下限になって余裕もできたアーマーのミランダかな。覚醒素材のネックだったソルジャーも今回結構確保出来たので、あとはレベル上げだけですね。
特に今回の神級のオークは未覚醒ミランダではまともに攻撃受けれなかった(防御UPスキルあるレアンの方が耐えた)ので、今後高難易度MAPでは覚醒して防御を底上げしないと力不足っぽいです…まぁアーマーは覚醒すると一気に防御とHP増えますしね…というかアーニャ復刻まだですか…