つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ 一回限定任務に挑む日々

艦これでは新しい月になったので、EO巡りの設計図で改修したのは…

ようやくという感じで鳥海改ニでした。編成任務を消したい病ですから。でも、ソロモン出撃クリアはかなり先になりそう…。ついでに新たな編成任務が増えた足利も改ニにしました。翔鶴はLv88まで上げたんですけど、まぁ来月以降ですね。摩耶改ニ・鳥海改ニ・足利改ニと重巡レベリング重点な9月でした。

レベル上げは主にというかほぼ5−4で長波サマを求めて9月は100週位したと思うんですけど、もう5−4開放してから250週はしているはずなんですが、未だに長波サマが出ないですねぇ…問題は5−4は低速艦向けじゃないんですよねぇ、瑞穂とかどこでレベル上げしよう…。

ところで自分の3−5:北方海域戦闘哨戒なんですけど

実は上ルート一回もやったことなかったんですよね。一度編成失敗して上にそれて撤収させたやつありますけど。せっかくなので重巡3(摩耶改ニ77・羽黒改ニ88・妙高改ニ86)・空母3(加賀94・瑞鶴87・翔鶴88)による上ルートでゲージ割り(3回は下ルート阿武隈改ニでストレートで削り終了)を試してみたところ…

一戦目大破1。上の二戦目大破10・三戦目(ほっぽちゃん)大破3でボスに1回行くまで15回かかりました。この15回目もほっぽマスでT字不利引いたので運良く突破出来たんじゃないかって感じで面白いように一点大破させてきますね。クソゲーってレベルじゃねーぞ
対空カットインにした摩耶もほとんど仕事せず、Lv94の加賀が二戦目で7回大破したわけで、なんかもう悪い冗談にしか聞こえない位大破しまくり胃に穴開くと思いました
ほんと、どういうことなの…としか言えないレベルでもう二度と上ルートはほっぽちゃん討伐以外では行かないと決めました。


これとは逆に、高難易度っぽくて放置していた勲章貰える任務『「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!』は一発クリア。最上に瑞雲x4ガン済みで最初の2戦、制空優勢取れたのは意外でした。クリア後は上げた熟練度がまっさらなってましたが……

流石はウチの嫁艦、相変わらず時雨のカットインがいい感じに決まってくれます。時雨はいつもここ一番でカットイン出してくれるのでお気に入りです。