つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス ついに第二兵舎を買いました。

千年戦争アイギスでは、節約を続けて結晶100個近く溜まったのでとうとう第二兵舎を購入しました。倉庫は課金しないとダメかなぁと思ってたんですが、大量の結晶配布や過去復刻があったので風水師を最高スペックにしつつ100個位貯まるとか素晴らしい事になりました。まぁ、それだけ結晶配布するということは、現在新規の足止めというか定着に必死な感じなのかな。新規は結晶割りまくってある程度軍を育てないとまともにイベント楽しめないしユニットも良い性能で手にはいらないですしね。

いやぁ、ユニット整理が捗ります。本気で捗りますね。

あとはアップデートで合成がフォンッ!って早くなりました。本当に早くなって笑えます。いや、便利でいいんですけどね。スキル覚醒を確認できるとか、プレゼントBOXのカウント数とかはもっと早く実装しててもいい当たり前のような機能だし…大分当たり前の機能が増えてきましたね。


ついに男二人目の好感度100。Lvも60になったユリアンのおかげで今まで放置してた「男だけの祝杯:上級」もクリアできました。金ユニだし、このまま覚醒させちゃってもいいかも…。よっぽどのMAPじゃないとスタメンに援軍ソル2いらないから覚醒してもスタメン入らない事も多いだろうし悩みますけど。

牧場イベントの方はイザベルの落ちるスタミナ7のMAPでノードロが5回続いたりでテンション著しくダウンしつつ。ドロップ率がなんというかもう、確定以外は本当に何も落ちないですねぇ、ほんと。★3の結晶と確定ドロップもらうだけの一週間だった…。しかし、帝国軍師堕ちるの早かったですねぇ…

最近は復刻やらイベントで牧場多かったですけど、牧場系は本当に運に左右されますね…

ちょっと前にあった復刻のクロエはほぼストレートで下限になったんですが、暗黒騎士のユリナはコスト−2から10体近く合成しても微動だにせず、復刻終わる直前にギリギリ−3に。ペガサスナイトのイザベルはそもそも落ちなくて落ちてもフォン…のみで、コスト−3はから微動せずという体たらく。まぁ、縁がなかったということで使うこともないでしょう…
そもそも育成(覚醒)しなければいけないキャラがもう行列のように並んでいて、下限&スキル9になってしまったカノンもコスト下限のリーンベルもまともに使用してないですからねぇ…