つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー 十天衆 ソーン加入

古戦場ってのはね、天星器を掘るイベントなんだ…という感じにそれ以外に興味無し。ネット見ていると団活とか色々ありますが、基本ガチャゲーにそこまで情熱傾けられそうにないので永遠にソロ騎空団で飽きたら自然にフェードアウトしていく予定です。

あとはゲーム進んで強くなっていくと、バハ武器のため種族縛りやら無垢武器による得意武器縛りやらが出てきて、どんなキャラ出ても単純に喜べない要素が増えてくるのが辛いところですね。グラフェスで出たカタログスペックだと壊れルシオも得意武器刀というだけで評価一段階落ちてますから…十分強いと思いますけど。

序盤お世話になったハレゼナもLv100にしたけど、バハダガーと無垢剣の効果受けれる土レフィーナ/ジークフリート/アレーティアにすると明らかに強い。特に無垢剣の闘争による連撃率UPが顕著なので、ドラフ&得意武器では全く効果無し。バハ&無垢で奥義撃って2連アビのお手軽火力爺様に火力と取り回しで勝てないので現状ではPTに入れづらくなっているという…。



今回の古戦場は十天衆引換券であるヒヒイロカネ四象降臨で2つ手に入れていたので、今回ソーン、次回はサラーラを開放する予定です。4凸天星器さえ手に入れたら、宝晶石 2100は中々痛いですが、他は主に周回するだけでいいので楽だな…って思うところがすでに毒されてて危険ですが。


それで4箱掘って、その後ソーンを仲間にしました。

加入までの途中エピソードや加入後エピソード見るに、美人なんだけどいきなり威嚇射撃してきたりと自分勝手で色々拗らせてるんですが、大丈夫なんですかね…。


少し使ってみたら2アビ強すぎでビックリしました。最初に加入したエッセルは強さ自体はうーん…というトレハン本体キャラですが、これが本来の十天衆の強さなんでしょうね。

wktkして麻痺やってみたら全然成功しない…成功率は素だと55%みたいですね。まずはレベルあげてLBで成功率UPつけないと話にならなさそう。

麻痺成功率がちょっと心配だけど、十分にスタメンなりそうな強さ。光はルシオもスタメン筆頭で無垢剣縛りからは開放されて自由に組めるので、すこしは好きにPT組めそうです。