つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー 最高100連ガチャキャンペーンの結果

年末年始にかけて大奮発だったグランブルーファンタジーですが、最高100連ガチャキャンペーンガチャの結果。まさか100連が1回当たるとは思ってなかったのですが、その時の100連では言うほど良いものは…。

12月21日から[20,10,20,30,10,100,10,10,10,20,10]
正月3回は[20,20,10]と50回+レジェフェスで溜め込んでいたチケなにやらで90回ほどです。キャンペーン分は計300連でした。これに加えて手持ちで100連位しました。


結果は以下の画像。進撃の巨人コラボのリヴァイより上がキャンペーン中に手に入ったキャラです。

SSRのみ入手順に。

なんと元旦20連でリミテッドオイゲンと怪盗・ケルベロスが出ました。2日目の20連でエルザ。土は今まではハレゼナ介護でゆぐゆぐ・サラPT主軸だったんですが、全く別PT組めるほど土だけやけに充実してしまいました…3日は正月単発チケで虹エフェクトからのゆぐゆぐが被って金月になりました。

手持ちのチケットや宝晶石やチケットも全部使ってSSR排出確率3%と6%が混じってますが、新SSRキャラが13体&ゴールドムーン3つでした。


あと召喚石は……マジで終わってました。唯一出たまともなのが火カツオの「ザオシェン」。

戦力上がることは上がるんですが、この構成だと3凸した風カーバンクルが入れられないので防御にものすごい不安を背負うことに…。火カーバンクルはアーカルムのポイントで月光晶3凸しました。金剛より、まず全属性カーバンクルを3凸するのが先決と思ってます。アテナいれば解決しそうではあるけど…


あとグラニがかぶったので重ねておきましたが…一番の当たり神石はザオシェン。他はサタン・オケアノス・ゼウス・グラニで神石は計5枚でした。オケアノスは確定復活ならまさに神石になったんですが5割以下の確率では…石油王ならゼウス大当たりなんだろうけど、自分では間違いなく一生日の目当たらないです。


ということで、合計出たSSRはキャラSSR13+金月3+神石5で計21。大盤振る舞いありがとうございましたという結果でした。しかし今後サプチケ来たら神石が選択肢に入るほど神石使えるの出ませんでしたが…


このキャンペーン時に得た教訓は平時の3%の時はガチャを引いてはいけないということですね…。