つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ARK:Survival Evolved ラグナロクで戦力増強中

ブログでは書いてませんが、ローカルのラグナロクでプレイ中のARK:Survival Evolvedでは、少しずつプレイして着実に戦力が増えてきてます。沢山高レベル育てたらIslandに派遣してボス討伐に挑む予定(予定は未定)です。


まずは、難易度を1にしました。難易度は最初はとても1では恐竜に殺されてばかりでやっていけず0.2で始めたんですが、途中で0.5にして、ワイバーンを連れていけるならそろそろ1にしてもいいかなということで1にしました。難易度1で高レベルの恐竜一杯いると、うっかり周囲確認忘れて恐竜から降りた瞬間死ぬなんてことが多発するので、常時ソロのシングルプレイではかなりキツイんですよね…。
難易度は野良恐竜のレベルのみに影響し、すでに沸いている野良恐竜は低レベルのままなのでコンソールから「DestroyWildDinos」を実行して再沸きさせました。するとワイバーンでLv180位の卵を発見できたりして凄い楽しみなことに。

一回ワイバーンを育成出来る流れができてしまえば量産も可能になりました。

見よ、この頼もしい勇姿。


ワイバーンはとんでもなく強いのですが、実際に乗ってみるとかなり小回りが効かなくて空中戦は難しかったです。あと、ものすごく飛ぶ速度が速くて(MODのClassic flyersあり)、世界中飛び回るのが快適で楽しくなりました。特にラグナロクは世界が広いので、ワイバーンで飛び回れるようになったのは大きいです。


卵を孵す部屋は新たに小屋を作り、クーラーを16個位並べて専用小屋を用意しました。ワイバーン以外にも今後ブリーディングに利用するためクーラーにしました。

調子に乗って3つ同時孵化させたら忙しかった……


野生恐竜を再沸きさせた後平原を巡っていたらユニコーンを発見。

ラグナロクは羊や馬もけっこう湧くようなんですが、時間経つとほとんど肉食に食われてしまって発見が不可に。「DestroyWildDinos」したあとは結構沸いていたので、やっぱり羊や馬は時間経つとほとんど肉食に食われてしまうんですね…

ユニコーンは残念ながら低レベルでしたが…1つのワールドに1体とか。テイムしたらまた沸くらしいけど、発見するには相当運が必要そう。