つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー 今回のサプチケは…

今年も来ましたサプチケ。絶対サプチケしか課金しないという鉄の意志を持って課金するわけですが、今後も数ヶ月に1回出され続けたら相当な課金になってしまう気が…DMMのお年玉キャンペーンで500p来てたのでそれも使いました。
3000円で好きな恒常キャラ取れるのは凄いと思いますが、それでも3000円というとSteamでそれなりのゲーム1本買える値段ということを忘れずにいようと思いました(こなみ


ちなみにこれまでは…

スタダチケ…ヨダ爺/1回目サプ…サラ/2回目サプ…パー様 です。

ヨダ爺はとにかく島HARDや共闘で未だに大活躍。多分十天衆のサラーサ取れるまでは隠居不可能。サラも未だに強烈なODしてくるボスに派遣して活躍中。特に糞みたいな戦いしてくるウリエルにはサラ&ファランクスのカット手段が2つ必須です。



SSRは12月まではガチャで1体も出ずコラボのカードキャプター桜しかいなくて確率どうなってんのという感じでした。前回のサプチケは次回はジャンヌ確定と書いてましたが、その後信じられないほど光SSRが充実し、今回グランデフェス中に万が一狙っているキャラ出たり、方針変更できそうなキャラ出たら方針変更するために、6%アップ中ということもありサプチケ選ぶ前に手持ちでガチャしました。

結果…

新キャラktkr! 火SSRも不足気味なので嬉しいです。

ちなみにサプチケについていた10連ガチャチケから出て、虹演出ない昇格?からのSSRでした。

その後はなんとルシオが出たりして、光ジャンヌはSRもいるしとりあえずいいかなと方針転換。ルシオくんは出来れば召喚石の方が来てほしかった…今回も召喚石はハズレでした。


サプチケでジャンヌスルー時の第二予定だった風キャラに切り替えました。候補はレナとガウェインとスカーサハ。
…で、Lv100になるとリヴァイブ覚えるレナに決定。

サプチケでレナ取るまでに、SSRテレーズ、ルシオジークフリートが出ました。あとは新キャラのイッパツが単発で。若本が沢山喋ってて嬉しそうでした四象降臨のSR武器ガチャで切り株やソリッズが出ました。切り株ってる場合じゃねぇ!が個人的に今年一番面白かったです。その後は笛まで喋りだして、グラブルシナリオライターは頭おかしい(いい意味で)と思いました。

あ、光アーミラは正月チケ出てました。
ほぼ一ヶ月の間にロザミア・フェリ・アルベール・アーミラ・ルシオと怒涛のガチャ結果で信じられない位です。なのでサプチケジャンヌよりもともと風SSRが少なく、かつ全体的な強化を見据えてレナにしました。

レナはLv100にする必要はあるけど、どんな構成でもサブメンバーに入れておけば事故起こっても蘇生で立て直しがある程度可能なので高難易度で重要なキャラになると思ってます。というか、手持ちでヒーラーがほとんどいないんですよね…


半額ではないけど、ソロスラ爆+マカロンで最終なしはMAX、ありは90までは上げようかな。