つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ARK:Survival Evolved ワイバーンを育成成功

ラグナロクでプレイ中のARK:Survival Evolvedですが、ついに目的の一つだったワイバーンを育成成功しました。

やっぱり一番大変だったのはワイバーントラップ製作

石の柱を200本以上作った気がします。とりあえず作ってみようとした結果、かなりいい加減な完成ですが、要点は抑えたのでちゃんと機能は果たしました。

ワイバーンは、一体ずつ戦闘機のドックファイトさながらにケツにひっついて攻撃し続けると意外とノーダメで勝てるので、掃除してから卵あさりが楽でした。

あ、MODの「Classic Flyers」入れてます。空を飛ぶ恐竜の移動速度を一切上がらなくしたのは、ARK史上最悪の改悪の一つと思ってます。特にソロでローカルだと何一つ良い事無いのでMOD入れてます。

本来なら卵盗んだ後振り切るために速度必要だけど、自分はワイバーン処理してから卵漁ったためあまり関係は無かった結果になりましたが、普段の移動はやっぱり速度UPあると快適で楽しいです。



卵を漁った後は再POP待ってメスワイバーンを拉致。

無事ワイバーンミルク入手。


動画ではよく見た光景。

本当に松明15本位立てたら孵化するんですね…。

そして…

育成場所は別に用意したほうがいいですね…。死んだ跡があるのは天井破壊しようとして松明上に乗ったら焼け死んだとかそういうのです。


全部壊してワイバーン取り出しました。

頼もしい勇姿です。これからどんどん育成するぞー!